目指すは・・・?

先日、父が若い女性タレントがでてるCMを見て、「この子、誰?なんて名前?」と聞いてきました。

 

「はぁ?知らないし。なんでお父さん、若い女の芸能人の名前を私にしょっちゅう聞くの?」と軽くキレてしまいました。

 

私が知らないと「本当は知ってるんじゃない?(ンフフ)」と謎の返しをされることが多いので、

その返しの牽制も込めてライトにキレちゃったんだと思いますが、

 

今回、「若くてかわいい女になんて興味ねーーーーんだよ!」という気持ちが入っていたのでかなり驚きました(震え声)

  

 

アイシャドウを通販で買ったことがなかったので(しかも定形外郵便)届くまでハラハラしていたのですが、ルナソル ジェミネイトアイズ届きました。

 

 

今まで、この3つで艶っぽい目元を作ろうとしていたのですが、やっぱりこちらを使ったほうが早い。

そして色っぽさが出ます。

 

 

・・・賛否両論あるじゃないですか?コスメって。

デパコスよりプチプラのほうがいいとか。

 

そして本当か謙遜か真意はわかりませんが、「ブスが高いコスメ使ってもみじめだし、かわいい子が使わないと意味ない」という意見、ネットでだけどよく見ます。

 

今まで、あまり自分が非美形じゃないから、安いコスメでいいとか考えたことほとんどなかったし、

美人もかわいい子も、眺めるの好きでした。

 

でも、若くてかわいくて、何よりこれから明るい未来が待っていたり、未来を修正しやすい若い子が、見てて羨ましすぎて軽く憎い・・・と思っちゃったんですよね。

 

すごい、しょんぼりですよ・・・。そして自分が怖い。

 

私、28歳ぐらいでファッション難民になった時、清水ミチコってすごいかわいい服着てるので、あんな感じになろうと思ってました。

 

でも38歳になった今、もっと艶っぽい女性性の強い雰囲気になりたいと思っています(脂汗)

キューティーっ子が、アラフォーになったら藤あや子っぽくなりたいと思うなんて、驚きです。

 

誰か好きな殿方、好いて好かれてる殿方が味方であれば、ここまでの焦燥感に駆られることもないのか?と思いますが、

産んでもいない子の年を数えるに等しいですね(遠い目)

 

自分を自分で、ダメなところもあるけど頑張ってるし、かわいいところもあるし、

まあまあだね、と思えないと、生きていてしんどくなる一方ですよ。

 

怖っ

 

職場の中村里沙ちゃん似のかわい子ちゃんが辞めたら、違うセクションに同じくらいかわい子ちゃんが入ってきました。

 

こちらは乃木坂系(多分)とにかく、ずば抜けてかわいい。

 

今日、私のセクションが絶望的に人手不足なので手伝いにきてくれたのですが、

彼女の接客にプチいちゃもんつけてる中年女性を2人確認しました。

 

・・・・おおぉぅ、・・・・・・・・ん、おおぅ。

 

今までだってかわいい子と接することはありましたが、アイドル級の子と一緒に働くことはなかったので分からなかったのですが、

 

彼女達って、かわいいがゆえに人に気を使うスキル、空気を読むスキル、言葉尻取られないように気を使ったりするスキルが身につくんだ・・・!と思いました。

 

 

でも、そんなブスが分からぬ苦労はあれど、

 

かわいく生まれたかったけどね!!! 

 

先日、100均でスキばさみを見つけたのですが、こっちを買いました。

使い心地、レポできたらしまっす!