ラテなマニー

一人暮らしをしようとして、結果的に立ち消えになった後なので、5年くらい前だと思うのですが、

1年間みっちりと家計簿つけたことがありました。

 

大まかなお金の流れは分かったものの、つけたぁ~お金使ってるなぁ~としか思わなかったので、時間をかけた割には結果的にあまり意味を成さなかったとよく分かりました(汗)

 

社員を辞めてパートで働き始め、何とか契約社員で働ける職場に転職したいと思ってたけど、

今の仕事を続ける決心がついたので、自分の支出を把握しようとめちゃくちゃ、テケトーだけど1円もらさず、つけています。

 

まだ〆てないのですが、今回、気になったのは(?)

自分、ラテマネーって厳密に言うと、意識しないで使っている少額のお金らしいですが、

 

自分、ス×バ嫌いなのでラテなもんにマネー使ってないんすよ。

 

でもコーヒーは好きで、家族でお金を出しあって専門店から豆を買ってきてるのですが、2800円の支出になっとる(汗)

600gを10日足らずで消費するハイペース。

 

 

私、豆乳と牛乳でカフェオレにするので、ブラックで飲む時以外はドラッグストアで買ったものを飲んでたのですが、やっぱ、美味しくないんです。

 

なのでコーヒー豆、けちらんとこうと思ったら、結構な金額になってるなと思いました。

 

加藤珈琲でポイントUP時を狙って買おうかなと思います。

 

・・・、コーヒー豆、両親と別に買った方が、もめ事やもやもやが解消されそう!

やだっ、気付かなかった!すっきり・・・。

 

 

 

THE論文な内容の珈琲本と、

何かを極める人って幼少時から一味違うなと思わせてくる本。

 

両方ともお薦めですv

 

ちなみに、職場のパートさんが、1か月ぐらいで半ば仕事をぶっちぎる形で辞めました。

30代前半なのですがその人、お昼ご飯全く食べずにほぼス×バの飲み物とお菓子食べてたそうです。

 

体が弱いと自分で言ってらしいのですが、体力の落ちる夏場にそんな食生活だったら誰でも体調不調にもなるよねぇ・・・。

皆、嫌な気分が残る退職劇でした。