て、てってれてててれてれてれてれてれ

疲れと加齢(汗)で口元が緩くなったのか、よだれが止まらず、そして内頬を噛みまくって血まみれです。

 

セルフDVかよぉ~、とストレスが、

て、てれてれてれってててて、と仮装大賞の得点のようにあがってくのを感じました。

 

隣県に遊ぶに行くのが楽しみというよりかったるくなったものの、

気分転換になるので、この抑うつ状態は脱したいと思い・・・。

 

易占いで決めました。易経ネット

 

以前、「私もいつか占いにはまる時がきたら、自分で占えるように勉強しよう(震え声)」(女性が多い職場だと、どっぷりはまってる人が一人はいがち)

と易の本を何冊か借りて、ガンガンにmyノートに写した経験があります。

 

あと、易用サイコロ買った。

 

 

それがセルフ易占い、微妙に当たるんですよ。

自分のことは当たらない(特に恋愛)けど、人様のことは割とビシビシ当てました。

 

最終的に占いの結果にテンションを左右され、それがストレスになって辛かったので、神社のお焚きあげに持ち込んで処分しました。

 

それからは、基本的にどーでもいいこと、(例:眼鏡をZOFFで買うかJINSで買うか)に迷った時に上記の易経ネットで占いようになりました。

 

風雷益五爻で、単純に吉凶で言えば吉だったので遊びに行ってきました。

 

結果的に、超ラッキーなことが起こって、THE気分転換になって良かったです(涙)

 

が、母にたしなめられた案件がありまして、随分と悩んで(その結果が悪かったら、以前のように凹むので)

もやもやしているより、えいやっと占ってみたら、

 

離為火 上爻でこれも悪くはなかったです。

 

でも易占いの結果ってこんなんなんですよ。

 

「離は貞に利ろし亨る。 牝牛を畜えば吉」

 

易者によって解釈もバラバラで、基本的に易経は学問と言われていますが、調べれば調べる程、学べば学ぶほど、実は分からなくなりました。

 

やっぱり、一喜一憂してしまう案件は今後、占わないことにします。

 

明日、おそば食べようかなーラーメン食べようかなー的なことは、占うけど(笑)