阿佐ヶ谷姉妹似に、なっていた件。

昨日、ゴットタンを見ていたのですが、阿佐ヶ谷姉妹のどちらか(調べた結果、姉役のエリ子さん)の妄想ドラマ?が流れてました。

 

劇団ひとりの演技力とかより、エリ子さんのリアルな頭皮っつうか、リアルな薄さの分け目にくぎ付けでした。

 

私、昔はオアシズの光浦さんと大久保さんを足しっぱなしにしたようなルックスだったのですが、

今は阿佐ヶ谷姉妹の真ん中にいても違和感がない雰囲気になっていると気づきました。

 

叶姉妹も以前は3姉妹でやってた時期ありますよ、どうですかね?

 

 自分、幻冬舎プラスの無料会員なので、エッセイを読んだのですが、THE阿佐ヶ谷姉妹って感じの内容で正直、あまり面白みはない・・・けど、

江里子さんはすっごい俯瞰力をお持ちだと思いました。

 

あと、自分の機嫌の飼い慣らす術を習得されてるっぽくて羨ましい、見習わねば。

 

本当、分け目の地肌見えっぷりが気になるなんて、若い頃は思わなかったわよ!!!

着実に年を取っていってるけど、独身だと「何何ちゃんのお母さん」とか「おばちゃん」とか言われる機会が極度に少ないので、若いつもりでいるけど、

 

もう立派なアラフォー也。心します。

  

割と長い間、前髪を長く伸ばして、7:3分けで編み込みにして後ろへ流したヘアスタイルだったのですが、

それをやると、前髪の生え際の白髪が・・・目立つ。

 

随分、こまめに染めるとかできる限り工夫していたのですが、前髪をパッツンにした方が、白髪は隠せて、その他諸々も楽かも。

 

そして、目にかからないように前髪をこまめに切りたいな・・・とスキばさみが欲しくなりました。

100均一にあって、それでも十分と聞いたりもしたのですが、長く使いたいし、試しに・・・これ買ってみました。

 

 

高校が県内で最も校則が(校則っていうか時代錯誤な訳の分からないルールって感じでしたが)厳しい学校だったので、月1の検査の前に自分で髪切ってました。

 

ちょっとづつ切って、最後にはさみを縦にして毛先をちょきちょきすると、素人でも割と大失敗しません。

 

が、このスキはさみを使うと、上記の切り方よりも神経を使わないでいいし、

なかなか良かったです。

 

両方とも切れ味良かったですが、果たしていつまで今のようにシャキーンと切ってくっるかな・・・。

 

使った後はタオルで拭いて収納しようと思います。

 

疲れてるを言い訳に、本当にちょっとやばい領域に足を踏み入れつつあるのですが、一体、どこを目指せばいいのか不明。