思わぬ出費だった電子レンジ

今月の思わぬ出費は、電子レンジなのですが、(すさまじい雷が落ちた日に壊れた)

家族で割って一人5000円の予定だったのに、両親が渋りだし、結果的に私が全額、出しました。

 

 

 

お恥ずかしいのですが、何だかショックでした。

 

お金云々より、父がみみっちいことを言うようになったのと、

人を苛立たせる自分理論を振りかざす母にイラッとしたし、2人共年取ったんだなと思いました。

 

しかし、一人暮らししてたらこんなことはないだろうし、住まわせてもらってるし、

一緒に住んでいても精神的にもっと親離れしないと思いました(大恥)

 

 レンジ機能だけでいいのですが、私がお菓子を焼きたかったのでオーブンレンジにしたので、持ち腐れ機能にしないように、ローカロリーお菓子作っていきたいです。

 

昨日、疲れてお風呂に入らず寝たので朝風呂に入ったのですが、普通に体を洗って湯船に浸かったのに、

上がる時にお湯が濁っていたのでひきました。

 

ちょうどこれを使い切って、「はぁいい香りぃ~癒されるぅ〜」とかひとりごちてたんですが、

 

 

私、どれだけ汚れてたんだよ!?と驚愕した朝。