薄毛ケア???

頭皮をマジマジと見たら、分け目部分、結構、日焼けしてる・・・(汗)

頭皮の日焼け防止策なんて、あまり考えた事なかったもんなぁ。

 

以前からよく母に「分け目をちょくちょく変えた方がいい」と言われたのですが、やっぱりあれね、薄くなってるのね。

 

長年、ボブスタイルだった友人が、ショートにして軽くパーマをかけてたのですが、元々、ボーイッシュな雰囲気なのですごい似合ってました。

 

「経済的だし楽だから、このヘアスタイル維持でいく」と言ってました。

 

私はロングヘアを保とうと思っているので、要ヘアケアです・・・。

牽引性脱毛症というか、ひっぱられて地肌が見てる感じ。

 

仕事中はひとつに結んでいるのですが、ぴっちりとまとめています。

それをゆるっとしたヘアアレンジに変えたら、今のようなちょっと薄くね?を緩和できるかもです。

 

かわいいのでときめく本ですが、実用性は低いし、似合わないよ。

 

 

図書館で借りたけど、わりとしっかりパーマをかけて、それをプロの技で崩してゆるふわにしてる感じだったです。

 

 

一時期、がっつりと図書館から本を借りて読み、正直、読んでやってみてできない・・・って感じでした。

 

結局、美容室で美容師さんにご教授頂いたねじり技や編み込みが役に立ってると今気づいた(汗)

 

ここ1年ぐらい、ホットペッパービューティーの初回クーポンで安く美容室巡りをしていたのですが、先月、久しぶりに行きつけの美容室に行きました。

 

 やっぱり腕はいい美容師さんなので、信頼してます。

 

「分け目が気にならないヘアアレンジを教えて欲しい。」聞くべきか。

 

GUでお安くなってた星座ヘアピン、好評なので、似たデザインをセリアで買い足しました。

 

上のセリアのは、留め具が固い(汗)

 

f:id:chococacao:20170828153841j:plain

 

 自分、こういうラブリーな小物が好きなのですが、阿佐ヶ谷姉妹の真ん中として、控えていこうかなと思ってます。

 

 ちなみに以前、紹介したピアスの写真を撮ってみましたが、綺麗さが伝わらない・・・。

でも、どなたかの参考になれば。

 

f:id:chococacao:20170828155042j:plain

 

 

これも欲しいくらい、とてもお気に入りです。

 

 

想像より小ぶりだった照り照りバロックピアス。

母はイヤリングを買ったのですが、ピアスの方が断然かわいいと愚痴ってました。