改善の余地しかない、支出集計

すっごい簡易的だったのですが、ふらっと買ったペットボトルのお茶代も漏らさず、ノートにつけました。

 

家にいれるお金や先取り貯金は省いた、消費したお金の集計です。

 

今月、本当にシフトがきつくて、まぁ今月も続きそうなのですけど(震え声)

 

そう、先月、しんどくてブログ更新できないのは?と思っていたのですが、びっしびし更新させていただきました(エグザイル風)

 

家に帰ってきて夕食を作ったら、ほぼ放心状態でお風呂にすら入りたくなかったのですが、

ストレス発散だったのかな?とにかく、ブログを書いて寝るという日々でした。

 

きっとスターを付けてくださったり読んでくださる方々のお陰で、何とか8月乗り切れたのだと思います。

先にお礼をば・・・本当にありがとうございました。

 

今月もこのシフトのままだと思うのですが(白目)何卒、よろしくお願いします。

 

もう、すっごい簡単なんですよ。

 

食費:20,557円

余暇費:7,896円

雑費:4601円

思いがけない出費:15,422円(電子レンジ代)

 

計 48,476円で、ギフトカードやポイント計が4,695円なので

 

実質(???)53,171円でした。

 

そして30日にリサイクルショップに本と服を持ち込んで+957円。

 

・・・?

 

自分で書いておいて、何だ?この集計報告。

仕事だったら、こんな資料提出したら、ぶっ飛ばされますよ(震え声)

 

とにかく、まずはお金の流れを把握したいと適当に、でも1円単位までつけたのですが、やっぱりざっくりしすぎてたような。

 

そんなに項目いらないっしょ!と高を括っていたのですが、もうちょっと細かくしないと、流れはつかめないですね(涙)

 

超ざっくりですが、今月の支出から予算をたてて、

今月は項目を増やしたり工夫しながら、付けていこうと思います。

  

 

しかし、かなり特殊サンプルな月に家計簿を再開したような気がする(遠い目)

 

暑さによる体力消耗と、仕事による疲れと・・・

バイクのガソリンを入れてない所を見ても、全くおでかけしてないことが分かります(汗)

 

・・・ちょっと・・・微妙に凹んだ(涙)

 

本当は献立を立てて夕食を作りたいのですが、それよりブログを書いた方が気持ちが落ち着くんです。

 

それならば無理して、仕事も頑張って周りの人に気を使ってるワテクシ!そしてお献立もたてちゃうぞぉ~☆と自家発電で恍惚に浸るより、

ブログ書いた方がいいです。

 

凹んでる場合じゃないわ、本当、読んでくださってありがとうございます。

 

暦の上では秋ですが、まだまだ残暑は続きます。

どうか皆様、お体ご自愛くださいませ。