楽天マラソンで買ったもの

まずはぬか床。2年ぶりの再開にどきどきしています。

 

 

野菜のきれっぱしや安い野菜を漬けると、節約になるし食卓の彩りになります。

割と大きい容器が必要で、冷蔵庫を占有されるのが悩み( ;∀;)

 

あとはサプリ。

ビオチンとビタミンC、目に見えてめちゃくちゃ効果がありました!って訳じゃ無いのですが、爪が割れにくくなったので、継続して飲んでみようと思います。

 

この組み合わせが、相乗効果でいいとのこと。

 

 

このお店が送料無料だって・・・。ほほぅ・・・。

 

 

あとは、悩みに悩んでピクノジェノール。1か月、2130円と安くはないお値段。

 

 

 サプリにしてはエビデンスがある成分とのことですが、それを理解する能力が私にはなく・・・。

肌が綺麗になるとか、産婦人科系の病気に良いとか、ADHDにいいとか、効果に諸説ありすぎるところがまた、猜疑心が生まれるのですが(汗)

要は活性酸素除去が主な効果らしいです。

 

あと、心の隙間を埋めるための消費のように思って、めっちゃくちゃ迷ったのですが、

効果を感じられるなら飲めばいいし、ないなら買うのをやめる、決めて購入しました。

 

去年のクリスマスからお正月にかけての激務で、耳鳴りと眩暈がして大変だったのですが、40歳手前、完全に老化が始まっています。

 

全力で抗うつもりはないのですが、なるべく緩やかなものにしたい。

 

―それにはお金がかかる―。

 

 そして健康を保つのに重要なファクターは、やっぱり食べることです。

ぬかを育てるぜー。

 

 

 

あと、楽天ポイントで投信できるようになりましたね・・・。

 

ポイントやカード類での買い物って、めちゃくちゃ財布のひもが緩くなるっつうか、

『お金を使っている』感が薄れるのを実感します。

 

SBIネット証券から、月5000円のひふみ投信を始めて4年目なのですが、

向こう10年分をSBIハイブリット預金に突っ込んでいて、

そこから自動的に引き落とされるだけで、今の月々の予算には関係ないです。

 

ひふみを1万にするか、セゾン投信を始めるかぼんやり考えていたところに、この吉報。

 

100pt単位から買い付けできるそうなので、今度、ポイントがついたら買ってみます。

 

もう一度、投信のこと知る為に本読もう。レッツゴートゥー図書館。