図書館で借りてきた本達

 

一言で言うなら濃いメンツ、そしてGINZAっぽいな、と思ったら、まさにGINZAでの連載だったという一冊。

 

以前、借りて読んだのですが、胸やけがしてほぼ記憶に残らなかったという。

 

そして再度、借りてきて読んだけど・・・

 

夏木マリ堀江貴文、あとスチャダラBOSEあやまんJAPANの人が対談してた、というぼやけた記憶しか既になく。

 

そしてこの本でしきりに結婚したいと言っている岡村ちゃん、本当にしたいの?としか思えない一冊です(滝汗)

 

この3冊借りて帰ってきました。

 

 

司書さんがこれから所定の書架に並べる前のカートに並んでいたのですが、健康の書架にバラバラに並んでいたら見つけきれない本達でした。

 

寿命は置いておいて(苦笑)これから人生をなるべく楽しくするには友達って大事だよなぁ・・・俺・・・友人少ないなぁ・・・とひとりごちていたので、

読むのが楽しみです。

 

自分の人生を楽しむために友人を作ってもうまくいかないと思いますが、

人との繋がりをぞんざいにしてきたタイプなので、そこを改善したい。

 

 

あと投信の本でぴんとくるものがなかったので、日経WOMANを複数冊借りてきました。

 

先日の旅行の際、機内で読もうと買ったのですが、雑誌なのに読むところがない!?と相当、驚いたんすけどね。

 

7冊にざっと目を通したら、読み応えのある月もあると感じましたが、出版社も編集部も危機感なさすぎるような気がします。