お金を循環させに行きますわよ

先日のブログで、私の想い(おもい)を綴ろうぐらいに思っていたのですが、結果的に「かれしほしー」というギャルに帰結しました。

 

私は出産を諦めているので、そうよね・・・か、彼氏がほ、欲しいんだな。

あれですね、ギャルっていうか山下画伯的な。

 

時間が有り余った独身女性は、簡単なことをこねくり回して悲劇のヒロインに浸るといういい実例だなと思いました。

 

 

 

占いもとりあえずやめておこう、と決めた途端、友人から出雲大社に誘われました。

 

私、数年前に一人で行ったことあるんだお・・・。

 

友人がなんで行きたいと思ったか分からないけど、とりあえず否定はしない。が!

 

建築物として美しくて、実物を見た時は感動したのですが、商売っ気がすごくて、

神聖な雰囲気と言うより、観光地なんだなと思いました。

  

ちょうど式年遷宮の年だったのか、翌年だったのかあやふやなのですが、

まだスピにはまっていた頃で、あの世界って出雲or伊勢マジ神!って雰囲気なので、ちょっとイライラしてたんです(汗)

 

とりあえず出雲の方が行きやすいので、とりあえず行って気が治まりました。

 

 バスツアーで行ったのですが、お弁当がめっちゃくちゃ美味しくて、こんな狭い

バスの中じゃなくて、外で食べたい!と思ったことが一番記憶に残っているって(震え声) 

 

御本殿を見た時は美しくて感動しましたが、半端な時間にお弁当を食べていた為、

出雲そばは食べれないし、時間短縮で第三の門からの参拝だったし、

トータルでOH!私、旅下手!と思ったなぁ・・・。

 

そして、ご縁がありますようにとお願いしたはずなんだけどねぇ・・・

ご利益はありませんでした!!!!!!!

 

参拝させて頂いてありがとうございますという気持ちが大事というし、参拝した結果、大病もせず、自分も家族も健康で過ごせているのですが。

 

最初、友人から誘われた時は、出雲・・・大社・・・えぇーと思ったのですが、

お土産リサーチして楽しもうと思います。

 

最初に行った時は本当、商売っ気すごいwここにまで、中川政×商店が侵食してるwと邪悪な笑みがこぼれたのですが、

今回は楽しく踊ってお金を循環させますv

 

高かったけど、『若草』というお菓子が素朴で美味しかったなぁ。

 

いでよ、私の御朱印帳!