15万のネックレスを切る

この時計、欲しいと思い描いたデザインに近いのですが、買って後悔しないか不安です。仕事用になると思われ。

 

 

以前、父からもらったレザーベルトのSEIKOもエクセリーヌでした。

葬式にもつけていけるか?という発想で選んだら、普段使いしにくい(遠い目)

 

SEIKOのソーラー電波時計が10万って妥当な値段だと思うのですが、

楽天のレビューを見てると、10年目の結婚記念日にとか、50歳の妻の誕生日に、60歳になった母に送った、的な購入者が多いんですよね(汗)

 

仕事用にしちゃエレガントだし、普段の服のテイストと全く違うし。

 

そんなもんを、自分で買って毎日、腕に付けて出勤するって、疲れてダークサイドに落ちた時、ふらっと戻ってこれなくなる予感がして。

 

自分へのご褒美って、自分で褒美取らせるほど頑張ってねーよ!

お守りって、自分を守ってくれるのは、まず自分だし、次は家族やら大事に思ってくれる人だと思うんですけど!

 

カリカリしてますね、気圧のせいよきっと。豆乳多めでカフェオレ飲んできますね。

あと昨日、ドラッグストアでチョコミントアイス見つけて買ってたんですよ。

 

熱い飲み物と冷たいアイス、一緒に食べたらお腹壊す確率大ですね。

 

 

 

10年前に同じくらいの値段で失敗(?)したものと言えば、ローリーロドキンゴシックのネックレス。

 

当時、社会人入学で短大に通ってて、卒業祝いに自分で買ったんですよ・・・。

 

18歳の時に、某モデルがしてたのを見て、10年間欲しいと思ってたんだから、大丈夫!

これとカシミアのセーターが似合うおばあちゃんになればいいし💛

 

などど、糞戯けたことを抜かした自分にめっちゃくちゃ腹がたつ。

 

こんなの似合うおばあちゃんって、更に年を重ねた南果歩さんか、おばあちゃんになった時の中条あやみちゃんぐらいだよ!

dirのtoshiyaとか、とにかく超絶首のシュッとした人だよ!

 

買った当時から、もし売る時は二束三文になるとぼんやり分かっていたのですが、実際にリサイクル店に持っていったら700円とかでした。

 

しかも断捨離にカブレてた頃に、自分、絶対、普段はそんなことしないのに、保証書を捨てちゃったですよ・・・。インビテーションチケット?

 

そんなこんなで、手放せないけど使うこともないという最悪な状況だったのですが、今回、時計を買うにあたって存在を思いだし、

 

・・・いっそ、切ってブレスにするという手を思いつきました。

 

善は急げですよ、善になるって自信、ないけど。

 

f:id:chococacao:20170917110317j:plain

 

 

あれ?ちょっ待てよ(キムタク的に)かわいくね?手首にしたら、あらかわいい。

ちなみに、風呂敷は大昔のVOCE安野モヨコデザインの風呂敷ですv

 

これとこの時計合わせたら、世間様は分からないけど、私的に満足する腕になると思われ。(仕事中はブレスレットできないけど)

 

(・・・・・・・ポチッ)

 

残りのネックレス部分はどうする問題もあるけど、

 

・・・。

f:id:chococacao:20170917110419j:plain

 

私、アクセを作るので、この長さだともう一つ、ブレス作れるし、ピアスにすることもできるので、

何かタイミングがきたら改造して欲しい言ってくれる誰かにあげますw

 

不思議ですが、何かのタイミング ってくる時はきますもんね(汗)