ゴフッ

シエロ白髪染めで髪を染めました。使用量の目安がセミロング1回分だったで2箱使用。

 

先々月、ピンクブラウンに染めてもらったので、マーメイドピンクというきゃわいらしい色を選びました。

  

 

美容院で染めるか迷っていたのですが、シフト的に次の休みに行かねばならぬのは耳鼻科だと決め、今月は自分で染めることに。

 

随分、ロングヘアになったし、絶対に綺麗に染まらないですよ!セルフカラー。

 

でも、前髪の分け目辺りに白髪がピンピンした状態で、あと5日間過ごすのしんどい。

 

アットコスメの評価みたら、『@コスメさんからのモニターで頂きました』の羅列で、喉の辺りでゴフッという変な音がしましたw

全うな評価でないような気が・・・。

 

なので俺、レビューしまっす!

 

ヘアカラー独特のつんとした匂い、ピリピリ感も少なく、カラーリング後用のシャンプーとトリートメントも一包づつ、入ってました。

 

ボトルに入った一剤に二剤を絞って振るタイプなので、混ぜるのも簡単。

くし型ノズルは、人によっては使いにくいと言われますが、私は顔回りを塗る時はこのタイプの方が綺麗に塗れるので好きです。

 

最終的に、ホームカラー用の粗目のくしで全体に伸ばすし。

 

私はダイソーで買ったヘアキャップとヘアカラー用のフルセット、からまらないゴムやタオルなどなど、割と重装備wで染めるのですが、

美容院で染めてもらうのとは比べ物にならないけど、割と綺麗に染まりましたv

 

 

白髪染めって、えっ染まって欲しい白髪が染まってない(震え声)という商品がありますが、生え際もきちんと染まって、

3日間たちましたが白髪から色落ちしてることもないです(あるある)

 

トータルで考えて、この商品・・・気に入ったv

多分、これから先、セルフカラーするならこれを使うと思います!

 

 

しかし、知らないうちに、顔の周りや手首や爪の間とかに付着して、時間が経ったらぎゃっ染まってる!みたいなことは避けられませんね・・・。

 

欲を言えば、やっぱり美容院で染めてもらいたいなぁ。

 

行きつけの美容院に行けば、カットとカラーで12000円になるので躊躇して、ぼさっとしたヘアスタイルで過ごすくらいなら、

セルフで染めて、こまめにカットしてもらった方がいいのか否か。

 

でもずっとお願いしてる美容師さんは、セルフで染めると渋い顔をするのでw悩ましいです。

 

以前、ホットペッパービューティークーポンでお願いした女性美容師さんが、上手にパーマをよみがえらせてくれるカットで気に入ったことを思いだした。

 

その人にホームヘアカラーはホーユーがお薦めですよ!と教えてもらったから、シエロかったしw

もう割引きかないけど、今度はその美容師さんに切ってもらおうっと。