エマージェンシー!(大袈裟)

 

去年、買って、お気に入りで着た倒したコートが再販されてました!

ノーカラータイプも欲しいなぁと思っていたのですが、今年、デザイン追加されてる!

 

サックスブルーのノーカラーを注文しました。10/25日から順次、発送かぁ。

到着が楽しみというより、今年も確保できたという安心感に包まれていますw

 

去年買ったものは、着倒して処分したのですが、同じようなコートが再販されたら買おうと、このSHOPをチェックしてました。

 

処分したということでお分かりかと思いますがw、品質はそれ相応だけど、この値段にしては良品です。

 

私も1万以下のコートを、しかも通販で(汗)と相当、迷ったのですが、

バイク乗りなので、雨の日用コートにすればいいかぁと購入しました。

 

結果、私も気に入ったし、周囲にも好評でした・・・。

 

(再度、大袈裟ですが)ここ10年で、

昔なら8万で買えた、アンゴラ60%カシミア40%のコートが15万前後になり、

それに伴って、5万前後のコートの品質がめちゃくちゃ悪くなったように感じます。

 

品質と値段のバランスが悪くなってる中、半端なコートを買ってしまい、色々、お勉強になりました(白目)

普通のOLが使えるお金って、有限なのに・・・。

 

大がかりな断捨離が終わる前、

[高くても品質がいいものを、お手入れして大事に使う☆]教に嵌っていたのですが

(それも素敵な考えだと思います)

 

1シーズンで使い捨てる消費が悪!という訳じゃ無いなと開眼したコートでした。

 

トレンチコートや、グレーのチェスターなど、コンサバなコートばかりで、一着、遊び心のあるの、欲しいなという方にはこのコート、お薦めです!

 

ピンクもボルドーよりでかわいいっぽい・・・。

 

 

 私が頼んだのは、ノーカラーなので、お気に入りのアズノウアズドゥバズのマフラーも超活用できそうなので、楽しみです。