ちょ、まてよ

3日前のことなのですが、職場の女性社員が商品のおまけ(子供向けの何か)が余ったので、

カウンターにいた私ともう一人、独身アラフォーパート2人に

 

「子供さんにどうですか?あっ子供さんいないですよね(笑)」って言われました。

 

あれ?今、ふと思ったけど、嫌味???

 

かなり気は強いのですが、賢い人なのでそんなうっかり発言するとは思えず。

うーん・・・嫌味かどうか微妙なラインだな・・・・。

 

尾籠な話で恐縮ですが先日、隣県の物産館で買った甘酒が美味しくて、500mlを4日に分けて飲んだのですが、お腹の調子がいいです。

 

さっき、「(・・・あ・・・これ写メ撮っちゃおうかな)」と思うほどのブツを排泄して、品がいいとは言えないのでやめて、とりあえず、甘酒ええわぁ~と思ってからの、

 

あれ?あの発言?でした。

 

人間の脳って不思議ですね(汗)ちょっと動揺して、甘酒ポチっちゃいました。

 

 

ブームが起き、ブームが去り(苦笑)近所のドラッグストアでも甘酒は買えるようになったのですが、瓶の処理が面倒で買うのを躊躇してしまいます。

 

これはペットボトルタイプなので、精神的にちょっと楽なので買ってみました。

レンチンショウガを入れて、飲んでみる予定です。

 

これは紙パックなので、容器の処分的に見れば、なおよろしいですね。

 

 

与太話に付きあって頂き、感謝です。

 

明日、私の職場で待ち合わせて友人と会う予定があるので、その社員さんをチラ見してもらって、話聞いてもらおうと思います。