過去の自分からのプレゼントということで。

先日、逡巡してぽちった腕時計の支出元は、1年半ぐらい前、半端な定期預金が満期を迎えた時、解約して使い切ろうとした余りの20万からでした。

 

 

50万の内、30万は使ったんですけどね・・・(一番高かった買い物はケノン)

あと、両親の旅行の餞別として5万あげたけど、二人ともコロッと忘れとるな!!!

 

 

銀行の封筒に、支出の内訳を書いていたのですが、ぼんやり覚えているものの、その封筒、捨てちゃったのが惜しい。

それこそ記録に残しておくべきだよ、私(汗)

 

 

以前、ガチで家と職場の往復で、気づいたら貯まっていた普通預金をとりあえず定期にした50万だったのですが、その時期、心身共に最悪でした。

 そして、当時、欲しかったROLEXのオイスターは80万で買えない額だし。

 

思いだすと粘度の高い涙が出てくるのですがw、あの時の自分からのプレゼントだと思って日々、眺めて、そして精進しようと思います。

 

 

 ちなみに上記の腕時計、『即納分が売り切れちったから遅れるお☆』ってメールがきて、2週間程、待ちました。

しかも、最寄りの営業所に到着してるのに保管中になって、更に1日送れたし。

 

更に!夕方指定にしてたのに、某佐川が10時に持ってきましたよ。

 

昨今の運送業事情に配慮して、ほぼ確実に誰かがいる夕方の時間帯を指定してるのに、違う時間に持ってくるの、2回目です。

 

・・・チッ(舌打ちのち涙)

  

どんな事情があるかは分からないけど、値上げだけじゃなく、自助努力もしてください!

 

 昔、何かの本で(恥)何でもネットで安く買おうとせずに、実店舗で買ってきちんとメンテナンスしてもらった方がいいと書いてあったのを真に受けて、

 

時計を実店舗で買ったのですが、電池交換の際に、

 

「こちらのガラスが特殊な形なので、交換の際に割れてしまう可能性があるのですが、よろしいですかぁ?」と聞かれました。

 

「割れてしまう可能性があると、ふむ、よろしい。

 

ってそんな訳ないだろ(怒)

 

と別のお店に持って行ったことがあります。

 

時計は美しくて大事に使おうと思うし今回、楽天ポイントが1万pt以上付与されますが、色々と咬まされたな・・・(涙)

 

45歳になった時、ブシュロンのリング欲しいんですよ、ベタだけどこれ。

 

 

そうそうそう、その前にこれだったw

 

 

この2つは、実店舗、フラッグショップで買おうっと。このために働いて、お金貯めます!