9月支出

シンプルに、支出だけを計算しています。

 

食費:7,703円(予算25,000)

お昼代:1,385円(別枠にしようと思ったけど、予算は決めてなかった)

余暇費:20,365円(予算20,000)

雑費:4,813円(予算5,000)

 

計:34,266円

ポイント等での支払い:5,150

 

あとは突発的な支出として、バイクのメンテナンス代5,800円と腕時計代110,000円と旅費18,000円。

 

計 133,800円w予算外にも程がある!!!

 

うーん・・・バイクのメンテ代は別として、腕時計と旅行代は本当に突発的でした。

 

旅行代は、誘ってくれた友人の快気祝いの意味合いもあるのでいいけど、腕時計は正直、心の隙間を埋めるための買い物でした。

 

でも今日、仕事中につけてみて、買って良かったと思いました。ジュエリーっぽくて、めっちゃ綺麗ですv

 

 今月、食費が低いのは、母がよく料理&買いだしをしてくれたことが原因です。

あと父が、以前のような食欲ではなくなり、がっつり夕食を作らなくても良くなったし。

 

かりっと焼いた厚揚げ+もろみ、なすびの揚げびたし、切り干し大根と人参の酢のもの、きゅうりの糠漬け、お豆腐、えのきとしめじと長ねぎの味噌汁、

 

で父が納得するようになるとは、驚き!!!

 

そして、お弁当が嫌いなのか?よく分からないのですが、作ろうか?と言っても長年、弁当を拒んできた父wがリクエストしてきて。

 

3日ぐらい、私が作ってあげたら父が喜んで、それを見て「私も作るよ!」と母がガツガツと作るようになりました(汗)

 

「新婚さんみたい♡」という母は幸せだと思うし、毎回、初めてお弁当を作ってもらったかのように、「うまかった!ありがとう。」と言う父も偉いと思います。

 

だが!最近、親の小競り合いに巻き込まれることが多くてイライラしてはいるのですが(深い溜息)多分、これから本当に老いていく2人が、

どうやって暮らすか、どうやったら幸せになれるか模索(母)、けん制(父)してるのだと思いますw

 

THE第三者としてふるまうのがよかろう、と思っています。

 

ぱらっと立ち読みした本に、「スケジュールを書きこんだら、その結果も書きこむべし」みたいなことが書いてあって、

確かに家計簿つけたぁ~頑張ったぁ~で終わるのは、愚かっス。

 

見返して、支出も家計簿も工夫していこうと思います。

 

今月は余暇費がちょいはみ出たけど許容範囲内。

 

お昼代は、お弁当を作らなかった日が6回だったということだけど、週3ペースでお弁当を作ったということなので、なかなか好成績ということにしておくw

 

貯金に回す分を5000円減らして、美容室代として計上しようかな(汗)そこケチったら、みすぼらしくなるからなぁ・・・。

なかなか自分に合うカラー剤を発掘できたのは、収穫でした。

 

 ------------------------------------------------------------------------------------------

 

すみません、話はうって変わるのですが、以前、悩んだ求人に応募しました。

まだ、応募しただけなので、面接をしてもらえるかすら分からないのですが。

 

雇用形態が変わり、時給があがっていた事と、委託ではなく直接採用になっていたことが決め手でした。

 

今の仕事を続けると腹を括って、でも今の職場に固執しないでおこうと決め、求人をチェックしていたら、いいチャンスが舞い込んできたと思ってます。

 

ちょっとづつだけど、私の人生を上向きにする!と決めた矢先だったので、驚いてますが、とにかく、連絡を待ちます。

 

 チャンスが舞い込んだことに、感謝します。