処分処分

www.merlotcamp.com

 

これかわいいのに、ドットが大きすぎる・・・。あぁ、でもこれ欲しいなー。

 

 

昨日、また不用品を売りに行きました。

 

今回、ラム革のバックと牛革のロングブーツをメインに、冷静になればこれもいらないな、と思うものを。

 

以前、セレショで買ったスカラーのダウンコートも相当、迷ったのですが、すっごく軽くて暖かいので保留にしました。

 

どうにも不思議な変形デザインですが、他店舗にはごく普通のダウンジャケットあったんだよなぁ・・・。

ただ、フェザー100%じゃなかったので、まぁ何がしかあるのでせうw

 

バックはサザビーを買ったので手放し、・・・ロングブーツはすごいいいお値段の品を、

「定番だから買っていいっしょ!」と安易に買ったけど、すごい一昔前感を醸し出すんですよ、黒のロングブーツ(汗)

 

しかしこのまま、ずっと私の部屋にあるより、手放して、使ってくれる人の手元に渡った方が良かろう、とえいっと持ち込みました。

 

年単位で使ってないものがなくなって、非常にすっきりしました。

一昨年買ったボルドーのショートブーツを活躍させる予定です!

 

今月の休みは、あまりでかけずに徹底的にまず、自室の掃除をしようと思っています。

 

 以前、断捨離すれば幸せになれる!という思考に毒され、たくさん物を捨てましたが、幸せになってるかどうかは分からん!

 

でも、物が減ると管理が簡単なので、掃除も含めてとにかく楽です。

あのすっきり感をもう一度、味わいたいのかしら私・・・。

 

今回は引き出しから何から全部、要か不要か選別するつもりなので、計画的にやろうと思います。

 

そうそう(汗)以前の断捨離時、空間の法則で(不用品は、売るより、捨てたり寄付したり、人にあげた方が、品物がなくなった空間に新しい幸せが入ってくる的な感じ)

 

捨てたり、寄付したり、人にあげたり(相当ハードル高い汗)しましたが、

 

寄付はともかく、「幸せが入ってくるから捨てる」という観点から物をばんばん捨ててたって、私、めちゃくちゃ、洗脳されてますよね(脂汗)

 

何より、浅ましいわ!!!

 

もちろん、リサイクル店に持ち込んで、安い値段で買い取られ、それを5倍程度に値付けして売られる訳で、多少、いらっとすることはあれど、

使えるものを捨ててる時の私って客観的に見れば狂ってただろうなー。

 

あと今の世の中、寄付するのにも捨てるのにもお金かかります。

 

本の寄付については、こちらのVALUE BOOKSさんのチャリボンに随分、お世話になりました。

送料を負担してくださり、豊富な寄付先から選べます。

 

www.charibon.jp

 

 

何度か図書館に寄付したことがありますが、友人に司書がいるので色々教えてもらって、まるっといいことじゃないなと思いました(汗)

それより、ふるさと納税とかでTHEお金を寄付した方が煩雑じゃないのよね。

 

あと気取ったブックカフェに寄付したら、嫌な気分を味わったりしました(遠い目)

 

あら嫌だ、長くなっちゃったわねー!

 

 

あの時期、目の色変えて捨てた、まだ使えるものたちには悪いことをしたと思います。

もちろん、リサイクルショップに持ち込んでも、最終的には廃棄されてたのかもしれないけど・・・。

 

スピとか自己啓発って、自分で考えることや嫌になった時期に嵌ると、がっつり思考停止になります(涙)

 

考えすぎてしんどい時は、何かにすがりつくより、考えない努力をするか、自分のジャスティスを自分で考えた方がいいな、とつくづく思います。

 

 

今、母からの報告なのですがwめちゃくちゃ月が綺麗ですね、THE中秋の名月

 

先日買った時計を月光浴させようかなぁ~嘘だけどぉ~

 

くそっ32歳の頃に、これくらいの余裕があれば、というか、それくらいの時に目を覚ましてればよかった!

 

しかし、とにかく月が美しいです。しばし、眺めます✨