ヘアカット スキバサミ 2本

先日、購入して大変、重宝しているスキバサミを紹介します。

 

 

高校生の時、時代錯誤な校則だったので、自分で前髪を切れるようになりました。

普通のハサミで切って、何度か大失敗したこともあったのですが、割とうまい方だと思います。

 

ここ1年半、前髪を伸ばしていたのですが先日、厚めに前髪を作ったので、こまめにセルフカットするかぁ・・・とこの2本セットを購入しました。 

 

f:id:chococacao:20171005205020j:plain

f:id:chococacao:20171005205041j:plain

f:id:chococacao:20171005205053j:plain

 

ダイソーやセリアにも、スキバサミは売ってあったのでちょっと悩んだのですが、こちらを買って良かったです。

 

今の所、切れ味も鋭く、大変、重宝してます!

 スキバサミじゃ無い方を使う時は、かなり気を付けているくらい、切れ味良い。

 

改めておすすめです!

 

 

 

今日、職場で理不尽な場面に遭遇したので、厄落としに後ろ髪をちょっとづつ、切りましたよ(汗)

 

色々なことが絡み合っているのですが、元を辿れば原因はあなたなのでは?というパートさんに心底、腹がたったというか・・・。

 

聞き上手だけど冗談が上手な方なのですが、・・・ってむしろ、だからかな?

 

人を誘導することに長けてて、今回も自分が見つけたトラブルだから、自分が判断すればいいのに、人を使った結果が大トラブルになりそうでした。

 

改めてこのパートさんの誘導には捕まらないようにしないと・・・と強く思ったし、

転職成功!しても、この手の人の対処法は、こちらが阿呆になるしかないなと思いました(震え声)

 

からまらないゴムで少しづつ、髪を結んで、洗面台に新聞紙を広げ、毛先だけほんのちょっと切って、塩でくるんで捨てました。

 

これで厄落としになった!!!(フラシーボで結構!)

 

早く、求人応募結果が来ますように!!!

時給は高くないけど、業界の中では高い部類なので、応募多そう・・・(震え声)

 

それより、カズオイシグロがノーベル文学賞!?春樹よ・・・。

ハルキストと呼ばれる人達がいて、本を出したら売れる作家だけど、むしろ可哀想な人に思えてきた(汗)