マリメッコ、復活?

先日、捨てようか売ろうか迷ってリサイクルショップに持ち込んだマリメッコのバックでしたが、汚れが目立つということで買い取ってもらえませんでした。

 

これ↓

f:id:chococacao:20171002214915j:plain

 

処分してもらうか更に迷ったのですが、引き取って、とりあえず洗ってみようとネットに入れて洗ってみたら、

 

・・・?あれ?汚れ取れてる。

 

手元の、使い始めてしょっぱなにつけた烏龍茶のシミwは取れなかったし、どうしてもすれがちな部分は擦れているのですが、

まだ十分、使えそう(汗)

 

定番の柄なので、流行り廃りもないし、使ってたら絶対に褒めてもらってたんすよね・・・。

 

しかも父のフィンランド土産だし。

 

このまま、使おうと思います。

捨てなくて&値が付かないならと処分してもらわなくて良かった(汗)

 

sousouの鳥獣戯画もお気に入りですが、やっぱり生地が薄いので(でも、かわいいし使いやすいサイズです!)マリメッコの方が出番多そう・・・。

 

両方、活用したいと思います☆