もてニット、かぁ。

しまむらが、元AKBっぽい子をイメージキャラにして、もてシャギーというニットが発売してました。

 

ここ数年、サバサバした態度こそベターベストって感じだったように思うのですが、最近、モテ に重みを置く風潮になっている気がします。

(交互に繰り返しがちですけども)

  

 

多分、このゆうこすも、プチプラを宣伝してお金を稼ぎながら、シャネルやmiumiu辺りを買ってると思うし、

余談ですが、中村里沙ちゃんも、私服、ギャルソンとかワイズっぽいもんなぁ。

 

ディスってるわけじゃ無いのですが、若いお嬢さん達には自分のためにうまく、お金使って欲しいです。

 

最近の若い子達って、服はユニクロや無印でいいし、ブランド物に興味はないけど、

ネイルと髪のカラーリングとまつエクはマスト!という感覚らしいです。

 

GUやしまむら、普通にかわいいですもんね・・・。いい時代だ。

 

私がずっと欲しいグレーのパンツですが、時代にそぐわないのか全く見つかりません(泣)

 

いつまで通販限定なんだろう?と思っていたユニクロのハイシガレットジーンズが店頭に並んでるとやっと知って(恥)ブラックを買いました。

 

このハイライズ感・・・落ち着く・・・。

限定価格になりそうにもないし、値下がりを待たずにもう1本、買おうかなと思ってます。

 

去年、しまむらで買ったニットを合わせて着ようと思っています。

 

f:id:chococacao:20171008160811j:plain

 

グレーかベージュだったら色違いしたのですが、白と薄桃色しかなかったんですよ・・・。

薄桃って日活ロマンポルノみたいと思いながら購入したのですが、暖かくて毛も抜けず、形もかわいくて重宝しました。

 

繰り返しますが、グレーがベージュだったらもっと着やすかったし、ラベンダーだったらモードっぽく着れたと思います。

 

多分、サバサバこそベターベスト!な女子から見たら、最強にディスられるセーターですが、おばちゃんが着ると団地妻風味だよ、と思いつつ着ます。

 

あと、悩みに悩んで買ったアリスのポーチ。机の上にサプリ類が散らかってるのかどうにも気になって買ったのですが、すっきりして良かったです。

 

f:id:chococacao:20171008160842j:plain

 

昔のアリス商品の値段を考えると、1500円なんて格安なのに、しまむらだと高めに感じるなんて、デフレに染まったのう。