THE雑記

先日、応募した求人の結果、残念ながら不採用でした。

 

最大手の横綱相撲を見せてもらったというか、試験も面接もいい経験になりました。

そして、自分の身の程も再確認しました・・・。

  

 

 

以前、易占い用のサイコロを所有していたのですが、結果によってメンタルを乱されるようになり、神社のおたきあげで処分してもらいました。

 

それからは、メガネをJINSで買うかZoffで買うか的などうでもいいことを、易経ネットでたまに占う程度になっていたのですが、

今回の求人を見つけた時に、ほぼ無意識で「これに応募するのはいかがなものなのでしょうか?」と占った所、

 

火天大有の上爻という、すごくいい卦(結果)を貰いました。

 

よっしゃーーー絶対受かるわーーー!!!と鼻息荒く応募したのですが・・・(恥)

 

禍福は糾える縄の如し、といいますし、あぁこういうことだったのかもなぁと思い返せるよう、忘却録として記しておきます。

 

あと戒めのためにこれも残しますが、このまま不平不満タラタラで働き続けると、

虎に噛まれるぞ!の天沢履がでまして。しかも3爻は、異性関係のトラブルの暗示(震え声)

独り相撲ですが、めっちゃ心当たりがあるので、こんな卦がでたぁーーーうわぁーーーショックーーーじゃなくて、異性関係に注意して、謙虚に働いてこうと思います。

 

心を入れ替えて働けば、で再度、占ったら、火天大有の上爻で驚きました。

 

 

 

・・・でもですね、

インディーズの頃の黒夢の曲に《札遊びに 消え方 まかせた》という歌詞があるのですが、易もサイコロ遊びだと思ってます。

 

学問とか三国志時代の軍師が使っていた、と言われますが、サイコロをおたきあげに持って行った時の気持ちを忘れず、溺れすぎないように気を付けます。

 

 

 

 

今までこのブログ、どうにも中途半端な自分語りをつらつらと書いてきましたが、もうちょっと、誰かのお役に立てる内容にしたいと思っています。

 

先日、『一巻完結のコミック』をggったら、たくさん、紹介してくれてるブログを発見して、非常にありがたかったです。

 

そんなこともあるし、何かどう、人様のお役に立てるかってなかなか予測がつかないので、おこがましいのですが(汗)

 

ちょっとづつ、内容を変えていけたらと思っているので、これからも何卒、よろしくお願い致しますm(__)m