ユニクロ ハイシガレットジーンズ

ジーンズなのに、適度なストレッチと履き心地のいい生地で、仕事で黒パンツ着用の方にお勧めしたい良品ですv

 

先日、普段着用と仕事用に1着づつ、ブラックを買ったのですが、改めて仕事用にあと2本、買い足そうかな・・・と思っています。

 

伸びちゃうことと、洗濯による色落ちがまだ分からないので、もうちょっと先になるかもしれませんが

 

www.uniqlo.com 

 今まではGUやしまむらの黒パンツを買っていたのですが、GUは伸びない素材、しまむらはローライズ気味でお腹が冷えて(汗)

 

寝る前、ものすごいベタなストレッチ、体育の授業の前にやってた的屈伸をするようにしていて、

先日、気付いたのですが、このジーンズを履いた日は体がストレッチが楽なんです。

 

というか、他の黒ボトムを履いた日は体が固い、という表現が適切かも。

 

立ち仕事、そして力仕事が多いので、ストレッチ性の低いボトムを履いていたら、自然と体が凝り固まっちゃうよねぇ・・・とひとりごちました。

 

このハイシガレットジーンズは、動きやすくて、尚且つ、太ももから膝下まで、足のラインをすごく綺麗に見せてくれます。

 

職場の全身鏡で見ると、今までのボトムとの違いが一目瞭然で、あ・・・シャツがしわくちゃになってるからきちっとしよう、とか

不思議とヘアスタイルやメイクも以前よりこまめにチェックするようになりました。

  

あと2本買い足すと、完全の今月の余暇費の予算からはみ出てしまうのですが、利点の方が多いと思われ(どきどき)

 

これからの季節にはちょっと薄いかもしれませんが、冬は必ず無印のコットンレギンスを履くので大丈夫だと思う。

 

化繊を使ったあったかパンツ系を直に履くと、体調を崩すのですよ・・・。

 

・・・。

 

トータルで体が老化したっつうか、今後はもっと自分の体を労わらないといけないんだなぁと思いました(苦笑)

 

できれば限定価格、こないかなぁ・・・

2日前のブログにも書きましたが、仕事用に予備も含めて5本くらい買うよw 

 

体調を崩さない先行投資だと思って、やっぱり1本は買い足そうと思います。