センチメンタル腕時計

choco168.hatenablog.com

 

迷いに迷って買ったSEIKO エクセリーヌ

 

 

値段もさることながら、独身非正規実家住まいの女が買っていい代物なのか・・・?と悩んだのですが、結果、

 

買って良かったです。

 

先日、応募した求人が不採用だったのですが、応募した時点で、今の自分(アラフォーで非正規)って本当に良くないし、

昔の私の選択ミスや甘さが積み重なった結果なんだよなぁと思ったら、どんよりしていました。

 

からのぉ〜不採用で、もうこのままこの職場で働くの辛い!となった職場で働くのはしんどいです。

 

でも、今の私にとって最も最悪なのは、職を失うことだと分かったし、自分の身の程もも改めて実感しました(汗)

 

とにかく調子に乗りすぎてたなと。基本的に一般常識に欠けてるタイプだということを思い出しました。

何か行動する時は、一拍置いて落ち着いてから、を念頭に。

 

そんな、もやもやとした中で、仕事中、手元に綺麗なものがあると、落ち着きます。

 

プチプラコスメが入ったポーチを見て「それであんたの何を守れるんだ!」と言われた的なネタがあるそうですが、それに近いと言うか(汗)

 

仕事とプライベート、両方で使うなら小ぶりのこっちがいいかなとも思ったのですが、

 

 

文字盤がシェルの時計が良かったので、こっちにしました。

 

写真をば。蝶の豆皿は、数年前、骨董市で買ったお気に入りです。

 

f:id:chococacao:20171016200246j:plain

 

f:id:chococacao:20171016200259j:plain

 

大事に使おうと思います。

 

そしてこの時計を購入したことで楽天ポイントがたんまりついたので、そのポイントでも楽しく踊ろうと思ってます(笑)

 

でも形の残るものに変えた方がいいように思うので、毎日使うであろうミラー買おうかな。

 

私の部屋が、家を建てた祖母のこだわりで窓が大きいので、このタイプのミラーだと置き場所が難しいのが、購入を躊躇している理由です・・・。

 

 

全身をチェックできる鏡って、女性は持っておくべきなのかもと思ったりします。

叶姉妹か!

 

以前、ポイントが貯まったら買うといってたピアスよりも、鏡の方が優先順位高いなぁ。

 

choco168.hatenablog.com

 

やっぱりロンドンブルートパーズの6㎜がいいのですが、ルースがないそうで。

チェスカットならあるそうですが、これも残りわずかになってます。

 

 

 

・・・それか楽天ポイントでも可能になった、投信を買うか。

 

その前に、期間限定ポイントでアイシャドウブラシやブラシの収納ケース類を買ったので、レポしたいと思ってます。