口紅が見つからない

今、新しい口紅を探しているのですが、気にいる色がなかなかありません。

 

昔のメディアのPKが私が探し求めていた色味だったのですが、それが廃番になってから、私のルージュジプシーが始まりましたw

 

その後、唇が弱くなり、一時期、メディア以外の口紅を塗ると、ぶつぶつができたり腫れたり大変でした(涙)

 

今、使っているのはマジョマジョのピュアピュアリップ(汗)の限定色とセザンヌのラスティンググロスリップ。

 

 

どちらもなくなりそうなので、次はオレンジよりのコーラルピンクが欲しくて探しているのですが、これぞという色が見つからない・・・。

 

悲しいかな、肌もくたびれてきてるので、若者向けの商品は何か無理があるんだろうなぁ。

 

なので、友人に「メディアのピンクがそんなに気に入ってたなら、カネボウで探すのが無難なのでは?」と言われて買った、コフレドールのPK287。

 

 

色合いは近いのですが、メディアと比べると値段が違うし、パケがださい・・・微妙なラメ・・・全体的に垢抜けず古めかしい・・・。

 

つければ無難な色合いで発色もいいし、唇も荒れないものの、

何か存在が肝っ玉母ちゃんみたいな口紅だなwとあまり使っていませんでした。

 

久しぶりに使うのでそっと表面を拭いて(?)塗ってみたのですが、こんなに赤み強かったっけぇ?

 

やっぱり、唇の色素沈着やら何やらで、こちらの土台が劣化してきてるんだろうなと思いました(汗)

 

キャンメイク リップティントシロップ04とインテグレートグレイシィの桜リップの組み合わせが、

どうも私の望んでいる色味になりそうな予感がします。

 

 

うーん、思いきってこの2つ、購入しようかなと思ってます。

 

今月のお休みはあまり出歩かず、部屋の掃除をすると決めてたのですが、進捗状況は芳しくありません。

 

今月のシフトを眺めてると、前半はぎっちぎち、後半は飛び飛びの出勤で、悩むのですが、頼んで連休にしてもらおうかと思ってます。

権利は行使しなきゃこちらが擦り切れてしまう・・・。

 

10時半かぁ~7時半には起きていたのですが、洗濯したりラルクのDVD見てたらこんな時間にw

これから、最後に・・・と思っていたけどまずここから取りかかろう(決意)と思った、ハンドメイド資材の片づけを始めます。

 

上記のリップ2つは、掃除が終わったら褒美として買おうと思いますw

頑張る!