持ち運び用コスメポーチ

写真がどうにもうまく撮れなかったので、まずこちらだけ一旦、紹介します(汗)

 

メイクブラシ収納ケースがボロボロになってたので、買い変えたいと思ってました。

ならばプロユースを・・・とちらっと思ったのですが、

 

以前、アルティザン&アーティストのポーチを使っていたのですが、私的にはただただ普通のポーチなのに強気な値段、使い勝手もとりたてて良くなくてお蔵入りしまして。

 

最小限のコスメをコンパクトに持ち運べてシンプルなもの、ということで、以前、迷って保留にしたこれを買いました。

 

 

今までつなぎとして使っていたのが、何かの付録ポーチです(汗)バックのポケットに入る大きさなので丁度良かったのですが・・・。

しきりがないと何もかもバラバラになって辛い(涙)

 

f:id:chococacao:20171018175036j:plain

 

このリュックの黒を仕事用に使っています。

 

 

でも本当に最低限のものしか入らないので、何か・・・このコスメで一体、何を守れるの?という布陣なんですw

 

メディアのお粉も、ただケースが薄いからという理由でチョイス。

 

ダイソーの桃の柘植ぐしは、以前、ちょうどリニューアル直前でニスがかかる前のものだったので、椿油につけ込むのが楽でした。

 

1万弱の柘植ぐしを買ったのですが、割れたら修復不可能なので、この小さいポーチでは怖くて持ち運べずにいました。

 

f:id:chococacao:20171018175235j:plain

 

雨の日の夜に写真を撮ると、全く違う色合いと雰囲気になりますが、こんな感じです。

 

f:id:chococacao:20171018175653j:plain

 

上記のものに、クレ・ド・ポーのレオスールデクラとスライド式ブラシを加えたのですが、余裕あります。

リップ類もゴムでひっかけて自立する部分が3か所あるので、ごそごそせず取り出せますv

   

 

f:id:chococacao:20171018175803j:plain

 

訳アリ商品とのことですが、とりあえず開封してコスメを入れてみた今の時点では、とりたてて不具合は感じません。

 

シンプルさと機能性を兼ね備えてこのお値段・・・かなりお得です!

 

レビューを見ると、同じ訳アリ商品でも個体差があるようなので不安なのですが、正規商品も元々、お安い。

 

 

以前のように、まつげホットビューラーまで持ち歩くことはこれから先ないと思うのでwこのバニティポーチ、ずっと使いたいなーと思います。

 

本当、うまく写真が撮れないのが残念・・・。晴れた休日にリベンジしたいと思います(笑)