アイシャドウブラシ&収納ケース

 

 楽天ポイントでこの福袋を買おうか迷ったのですが、やっぱり自分が欲しい太さをチョイスしたいと思って、踏みとどまりました。

職場の子に買わせて、どんなものが送られてくるか知りたい・・・w

 

 

私が現在、ヘビロテしてるアイシャドウブラシは、ドラッグストアで買った馬毛のもの。

 

500円ぐらいでしたが、粉含みも良く、ちくちくしない良品で、このブラシのおかげで、ブラシジプシーが終了しました。

  

 このブラシは両方とも正直、買って失敗したと思っていたのですが、

 

 

 

THREEのチーキーチーク・・・。

去年の今頃、ボルドー寄りの色味を買いに行ったのに欠品で(公式通販も長い間、欠品だった)

商品券を持っていたので、勢いでこの色を買っちゃったんですよ(遠い目)

 

結構なマゼンタピンク、そしてTHREEのチーク、めっちゃ発色いいのに。

 

 

エスプリークのブラシでトントンと叩いて粉を含ませて頬にのせ、大きいチークブラシでおてもやんにならないようにぼかさないと、とてもじゃないけど使えないので、必需品になりました。

 

今回、楽天ポイントで手に入れたのは、このアイシャドウブラシです。

 

 

 今までは天然毛でなければ!と固執していたのですが今回、形や幅が理想だったので、ナイロン製のものを買いました。

 

やはり肌当たりが全然違うのですが、コシがあるので、どのアイシャドウに適しているか、色々、使ってみようと思ってますv

 

この2つのアイシャドウを、もっと活用していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

あとボロッとなっていた収納ケースも購入。

 

 

以前使っていた収納ケース、確認したら1年半しか使ってないのにボロボロになりました(涙)

値段的に今回買ったものの6倍だったのですが(再度、涙)

 

このバニティポーチも含め、

 

 

全部、楽天ポイントを使ったので実質、ゼロ円でしたv

 

お得・・・っていっても、自分が買い物したからついたポイントですが、やっぱり嬉しいですw

 

天然毛のブラシはベンジンで洗っているのですが、ナイロン製の2つは別の洗い方をしなければ・・・。

 

ポーチも変わったことだし今度、ベンジンで筆洗浄することがあれば、工程をUPしたいと思っています。

 

 

 

 

 

実は今日の帰り、気づかないほうが精神衛生上、良かった(がっくり)ということに気づいてしまって、ぐったりしています。

 

1人、お前だけは絶対に許さん!というおばさんがいるのですが、もうサイコパスの域なので、いないものとして扱うのがベストだなと思いました。

 

今までは以前、スピ系の本で読んだ事柄が頭をよぎって、

「人の不幸を願うと自分に跳ね返ってくる」とか、その他のどうのこうのも含めて、

スピ系特有の超理論な理屈(?)にがんじがらめになりがちだったのですが、

 

その人にはシンプルにいなくなってほしいなーと思います。

 

私、働くことに真摯に向き合ってない人が極度に苦手なんだとつくづく、思います。

その人はサイコパスの域なので、しょうがないと思うけど(汗)

 

引っ張りこまれないよう、落ち着いて仕事します。