美しい殿方

今週のお題「私の癒やし」

  

すごい端的に言うなら、ラルクアンシエルhyde氏を鑑賞することかも・・・w

 

私、yukihiro先生の大ファンで、hydeは美しいし歌声も大好きだけど、取り立てて興味がない人でした。

 

しかしここ2年ぐらい、(今も十分に魅力的ですが)特に昔の映像を見ると、

 

「なんだろうこれ・・・心が洗われる・・・」と思うようになりましたw

 主に職場で起こった嫌な出来事で沸いた感情が、少し軽減されます。

 

職場の子が仏像を眺めていたら心が洗われるから、奈良に行きたいと言っていたのですが、多分、同じ感情のような。

 

ビジュアルで言うなら、アルバム『Ture』の頃で、YouTubeのgood-morning Hideの映像、ブートなのかな?

  tureの頃って、前のドラムの人の逮捕前後なので、映像化されてないものが多いそうで、残念です(涙)

 

白シャツに黒ネクタイ、スタインバーガーを持ってるのですが、本当、かっこいいです。

 

yukihiro先生加入前のDVDってこれだけだと思うけど、知識不足なのかな。

夏の憂鬱が素晴らしい・・・。

 

 

 

 

先日、自分のコスメポーチの中身を見て、こんな布陣で一体、私は私を守れるんだろうか・・・と割と本気で怖くなりました。

 

昨日の、職場における、知らない方が精神衛生上、良かったのに・・・の件もあり、

明日からお昼休みの最後にきちっとメイクをし直そうと思って入れ替えました。

 

f:id:chococacao:20171018175235j:plain

 

クレ・ド・ポーのレオスールデクラとアナスイの鏡にスライド式ブラシを加え、柘植ぐしもダイソーから大分で買ったお高いものにチェンジw

 

口紅も、キャンメイクで輪郭をひいて、コフレドールを塗ることにしました。

香りがきつめなのですが、下地によいリップクリームもインしました。

 

f:id:chococacao:20171020121519j:plain

 

あと、無印の容器に入れてるのは、ジョーマローンのボディクリームです。

以前、社員と揉めたので、仕事中は塗らないけど、帰りに塗るつもりです。

 

 

これにアディクションのミスユーモアを入れようかなと思ったのですが、確かアディクションにチークにもリップにも使える商品、あったよねぇ。

 

 

 

 買う!

もう私、自分で自分を守るしかないんだもんw

 

f:id:chococacao:20171020122756j:plain

  

f:id:chococacao:20171020122811j:plain

 

先日の写真では、このポーチの色合いが伝わらなかったのですが、今日の写真は実物に近いですv

 

このポーチ、改めてお薦めです。

私は訳アリの品を買いましたが、説明通り、中の生地が透けて見えますが、使う分には遜色ないかと。

 

 

今度、楽天でポロリと限定ポイントがついたら、予備に買い足します(笑)

 

アラフォーにもなってさすがに容姿に恵まれなかったことを嘆く体力はないのですが、それでも美しく生まれたかったなー。

 

でもhydeやジャニーズの山田なんとか君、やまさきけんとや伊勢谷友介とか、

綺麗な女性もそうですが、

 

遺伝子がいい仕事し過ぎたレベルのルックスの人って、

そうじゃない人間が想像できないようなことも起きてるのかしら?と思ったり、思わなかったり。