OH!NO!

今年、SABONのクリスマスコフレを買おうとしていたのですが、発表された物を見て、ちょっといらないアイテムが多いな、と思いました。

 

ルームフレグランスはこれと決めている、訳じゃ無いけどwこれがmy定番です。

 

 

コフレ、買う気満々!だったのですが、代表的な商品であるこれを、楽天ポイントでこれを購入しようと思ってます。

  

 

しかし、今の予算振り分けでいくと、1万円ぐらいの何かが欲しい♡と思ったら、それで余暇費の半分を消費してしまう(遠い目)

 

それもこれも、収入が低いせいなんですよね(深い溜息)

 

クリスマスコフレが次々に発売予定になって、欲しいものがたくさんあるけど、おいそれとは買えないね・・・

社員だったらボーナスあるから普段より奮発できるんだよねぇとバイトさんと話していました。

 

彼女もまた若いフリーターなのである意味、心配していたのですが、これから先のことを思うと悩むと言ってました。

 

ごめん・・・いつも楽しそうなので、そんなこと考えてないかも、とほんのり思ってたよ。

 

「私は30過ぎで社員で働いて、めっちゃくちゃ辛いこともたくさんあったけど、本当に良かったと思ってる。責任とか守備範囲が違うから。」

 

と言ったら、頷いていました。

 

先日のバイトさんといい、女性同士だとコスメ話から、ひょろっとこういう話に進展しやすいですね。

私が説教してあげるわ!と思ってるうちは、そんな機会にすら恵まれないと体感しました(恥)

 

 

 

この前、パートさんが、「排水溝からすごい臭い匂いがして気持ち悪い」と騒いでいたので、

「ドメ×トありますよね?とりあえず洗浄した方がいいのでは?」と私が言ったのですが、軽く無視されましたw

 

悪気がある訳ではなく、起きたことに対処するという発想が皆無で、

仕事面でも、とにかくその場しのぎな人で・・・。

 

見てて、何故かこちらが切なくなりました(?)

 

 先日、大掃除の時に、データ活用のピポットテーブルで挫折した(滝汗)日商PC検定試験の3級テキストが発掘されました(恥)

 

同じくらいのレベルの資格持ってるから、大丈夫っしょ!と高を括って、

データ活用・プレゼン資料作成・文書作成3科目買っちゃったのですが、データ活用で挫折して、放置してたんですよね・・・。

 

あまり触ったことのない、プレゼン資料作成から再度、勉強するか、

今日、あーーーパソコンでちゃちゃっと思い浮かべたPOPを作れるようになりたいーーーと思ったので、

 

ストレス軽く勉強するならそっちかもしれません。

 

この本の冒頭が、POP作りに生かせそうなので・・・。

 

 

 引き続き、なんちゃって英語と、私、ひらがなが混ざると途端に字が汚くなるのでひらがなの練習とw

 

 

POPは作れば、即使えるものなので、ちょっと頑張って学んでみようと思います。