自分は自分で守るしかない

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

ポーチはこれです。コンパクトで収納力高し。

 

 

f:id:chococacao:20171020122811j:plain

f:id:chococacao:20171020121519j:plain

 

先日の写真の使い回しですが、このコスメ達を使っています。

 

今まではとにかく、軽く!最小限!を目的にしてたら、超絶みすぼらしい中身で(汗)

 

f:id:chococacao:20171018175235j:plain

 

・・・こんなしょぼいコスメだと、お昼休みに直そうとも思わないものですね(汗)

 

冷静に考えると、メイクが落ちる夏場、ほとんど化粧直し・・・してない(震え声)

冷静に考えると(二回目)それ、どうだろ?

 

唇はぶつぶつができやすいので、こまめにリップクリームで保護していたのですが、ファンデはなおしてなかったなぁ(遠い目)

 

それ、どうだろ?(二回目)

 

私、今が旬のトップアイドル気取りだったのかしら?

おばはんだよ?意識して小綺麗にしとかないと。

 

この布陣にしてから昼休み、一通りメイクを直すようになりました。

 

クレ・ド・ポーのレオスールデクラ、説明書通りに目の周りにCの形に入れたり、フェイスブラシで顔全体に薄く塗るのも良いです。

 

1年くらい、軽く死蔵させてたのもったいない・・・。

 

リップも似合う色がないと騒いでいたのですが、レッド寄りのキャンメイクを筆で、きちっと輪郭とるようにしたら、手持ちのリップがいくつか生き返りました(汗)

 

あと、朝のメイクで今まではシャネルやエクセルのお粉を使っていたのですが、アイメイク崩れ対処として、メディアのファンデを使っていました。

(筆で目の下に塗ってた)

 

 

それをふと、資生堂のスポンジで塗ってみたら、めちゃくちゃナチュラルメイクに見えて、それにお昼、クレ・ド・ポーを重ねたら、艶肌になりました。

 

 

 

メイクを落とせばシリアスなくすみが加速してますが(涙)久しぶりに自分の肌を見て、

・・・よい!と思いました。

 

汗っかきの友人が絶賛してたので買ったレブロンのフォトレディ、崩れないけど少々、厚ぼったく感じます。

 

 

これからの季節はメディアのクリームファンデの方が断然、良いかと。

 

 

長々と書き連ねてしまって恥ずかしいのですが、

ここ数日ですが、きちっとメイク直しをすることで、気持ちを切り替えられてます。

 

というか、今まで疲れ果てて、自分を整える?律することに関して、グダグダだったことが浮かび上がった感じです(汗)

 

限定価格、来てましたわよ~。

 

www.uniqlo.com

 

話は変わって・・・。

 

先日、『シンプルにいなくなってほしなーと思います』と記した、絶対にお前だけは許さん!!!と思ってるパートのおばさんが、がっつりシフトを削られるそうです。

 

一緒に働きたくないので、心底、ほっとしました。

ぜひとも、これを機会に辞めて頂きたいと願います。

 

本当、シンプルにそのおばさんだけは許せん(真顔)