Poor odor&Danger

先日、SEIKO エクセリーヌの時計を買ってから、ピンク×ラメのマネキュアと時計がそぐわない感がありました。

 

 

セブンで販売されているParaDoのネイルファンデーション、ピンクもベージュも優秀です。

 

昔ながらのマネキュアっぽい匂いが気になる人もいるかもしれませんが、液もハケも優秀。(そうなのよね・・・説明通り、水に強いですw)

 

www.parado.jp

 

以前というより10年以上前ですが、試し塗りしたクレ・ド・ポーのベージュ程、美しいベージュマネキュアってないと思われ。

 

値段もさることながら、あまりに濁りのないベージュが似合わなくて断念しました。

 

 

ひょっとしてアラフォーになった今の方が、当時よりしっくりくるのかもと今思いましたw

 

この時計となじむのはベージュだなーと色々、探したのですが、手持ちのParaDoのベージュが一番イメージに近い、けどピンクが強い。

 

・・・なので、インテグレートグレイシィのベージュ147を混ぜてみました。これ、単体だとラメが強すぎてざらっとしてるし、色合いが暗すぎる感じです。

 

エティセのBE2のような細かいラメ感が欲しくて。

 

f:id:chococacao:20171024102659j:plain

 

UPにすると似てないけど、ラメ感が雰囲気的に近いです。

 

f:id:chococacao:20171024102045j:plain

 

 私、すごい爪の形が悪いので躊躇したのですが・・・こんな感じです。

自然なベージュになりましたv

 

f:id:chococacao:20171024102627j:plain

 

マネキュアを混ぜるのは、衛生的によくなかったり、相性が悪いと熱を持って瓶が割れる危険性があるそうです。

 

ParDoが残りわずかだし(旧パケですw)失敗してもいいかなと思って、ちょっとづつ加えて、好みの色合いに調整しました。

 

上記のような危険性もあるし、ちょっと貧乏臭い気もするのですが(汗)自分の好きなトーンに調整するのはおすすめです。

 

とりあえず、ParDoとインテグレートグレイシィは発熱等、ありませんでした。

 

 

誰かの参考になれば、幸いです!