DRY過ぎる!

今、化粧水はアルビオンのスキンコンディショナーをメインに使っているのですが、冬場は保湿が足りません。

 

なので、個人情報と引き換えに(汗)色々とサンプルを請求したのですが、私、

花王の化粧水と乳液が全くだめでした・・・estとソフィーナが全く潤わない(汗)

 

この美容液はふっくら&ハリがでてよかったです。

 

 

こちらのコンディションもあるかと思いますが、肌がスキコンしか受け付けつけなくなってる感が半端ない・・・。

 

今のところ、

・スキコン

セザンヌのモイスチャローション

・金のプラセンタ

・馬油クリーム

・ハーバルオイル

 

で過ごしているのですが、

やっぱり、いい美容液とクリームが必要だとひしひしと感じました。

 

この布陣じゃ、この冬を乗り越えられないw

 

 

去年はオバジのダーマパワーを使ってたのですが、やっぱり必要かも。

香りもよく、くすみも抜けてくれるし。

 

 

あと自分、ロクシタンとヴァレタも合いません(汗)

 

 dプログラムはどれを使っても帯に短したすきに長しだし、エリクシールは使ってテンション上がらない。

 

・・・イプサなんだろうなー金銭的に余裕があれば。キールズも使ってみたい。

 

この本に、投資の勘を養うために、『食べログを使うな』という記述があるのですが、

 

 

その感覚、忘れないほうがいいのかもなと思いました。

 

 

 

無料サンプル、数日間使えるものは肌の調子を計れて便利だったのですが、今度、隣県に行ったらデパートメントのコスメカウンター、回ってみようと思います(武者震い)

 

 

 

 

 自己診断でしかありませんが、今、夏のダメージと季節と変わり目で、今までにないインナードライ状態になってる気がします。

 

結局、まずは保湿なのかも。

可も不可もないので、使っていたのがKOSEのクリアターンなのですが・・・。

 

 

 ルルルンのお高めの美容液シートがしっとりして良かったんですよね・・・。

 

 

うーん・・・うーん・・・。

ドラッグストアで何かよさげなシートマスクを朝晩、使ってみようと思います。

ダイソーのシリコンパックも、先日の掃除の際に見つけたし(汗)

 

ただの順当な加齢だとは思うけど、この肌の状態はよろしくない(涙)

 

山田涼介君、超美肌ですよね、何食べてるんだろw