spring 2017年12月号

付録目当てで買っちゃった・・・。

 

日頃、「いっせーのせ!で全社、付録やめなよ」と思ってるタイプだし、

890円ならスウィーツスイーツのアイシャドウ買おうかなって思ったりしたんすよ。

 

 

でも、ユーチューバーの人達が使ってる動画を見る限り、割と使えそうな雰囲気だったので、QUOカードで買いました。

 

 

f:id:chococacao:20171028204925j:plain

 

 

先日、ベタにインテグレートグレイシィの桜リップを買いました。

塗ったら、いつもの輪郭にぶつぶつが・・・。

 

 

秋から冬にかけて、病院から処方される軟膏が必要になる唇なので、許容範囲というか想定内なんですけどw(涙)

 

アイシャドウにもチークにもリップにもなるそうですが、リップとしては怖くて使えないので、私はチークとして使うと思います。

 

f:id:chococacao:20171028205000j:plain

 

3.5cmとのことでしたが、MAXに伸ばしたらこんな感じです。

 

f:id:chococacao:20171028205036j:plain

 

左側のAKEという濃い赤が気に入りました♡

猫のようにw3本くらい頬に線を引いて、とんとんとぼかすと、マジョマジョの朱肉チークのような仕上がりになりました。

 

あれ、ポーチに入れるにはかさばるケースでしたが、こちらは持ち運びしやすそう

 

明日、日曜なので、売り切れるかもしれませんぞ!

 

夜、撮った写真は色が実物と全然違うと思っているのですが、これは割と近い色が撮れたのでUPしてみました!

 

あと、カズオイシグロ氏の日の名残りも買った。

 

 

来月末、友人と旅行に行く時まで取っておこうと思っていたのですが、我慢できなくてw

一人の職人気質のバトラー(執事)の回顧録です。

 

弊社の本社に、神経質で気高い(又聞きした所によると腹黒い)役付きがおられるのですが、その人をイメージして読んでます。

そしたらこれがはまって面白いんですよ(震)

 

私、読みたい本は一気読みするのですが、これはちびちびと読み進めています。

 

 このためにマリアージュフレールマルコポーロを取っておいたのです。

 

 

飲み終わっちゃったので、WEDGWOODのピュアセイロンを買おうと思います。

缶もロイヤルブルーで美しい♡

 

 

 あーーー忘れてたーーー。

金子圀義のアリス缶紅茶が発売されてたので、そっち買うんだった。

 

今月の予算、余暇費が派手にはみ出しているので保留中です(汗)

もし購入したら、写真UPします。

 

職場や親の前でも、会社の誰それさんがかっこいいキャッキャと必要以上にキャフキャフできない年齢になったので(汗)ブログできゃふりますが、

 

弊社のI室長とYマネージャー、素敵なジェントルマンです・・・♡

 

実際、一緒に働けば色々あるのでしょうが、会社の遠い場所にw素敵な男性がいるとええわー。