できるようになったよぉ〜

一番簡単な、ゆる編み込み。

 

代表的な簡単なアレンジとして紹介されてるし、何より母がそのアレンジをしています。

 

一度、教えてもらったのですが、身内に教えてもらうと甘えがでて(恥)できなーーーーい!と癇癪起こしてやめて、ヘアアレンジの書籍を読み漁るというw

 

私の知識を身に着ける努力は惜しまないが、実践に乏しいガリ勉眼鏡な性格を如実に表すエピソード・・・。

 

昨日の夜、分かりやすく説明してくれてるサイトを見つけて、1時間ぐらいやってみたのですが、

『なにこれ?食べたら死ぬ貝っぽいんだけど?』という謎すぎる渦巻にしかならず、

腕では痛いし背中はつり気味に。

 

超与太話で恐縮なのですが、一昨年、資格取得のために受講して落とした単位が、すごい分厚い特殊な辞書を引く作業がある単位で。

 

私、めちゃくちゃ辞書ひくの苦手なんです。

 

去年、仕事絡みで、小冊子に原稿を寄稿したら図書カード3000円分を頂いたので、辞書買って、よく分からない文字はひくようになったのですが。

 

 

これ、すごい面白いのでお薦めです。

 

 

・・・こんな初歩的なアレンジもできず、そして努力を放棄するから、あの時も単位落としたんだよ・・・。

一応、来年、再受講しにいこうと思ってるのに、落とすかもしれない・・・。

いやよ・・・再度、12万ぐらいお金かかるのに・・・。

 

と、枕を涙で濡らしました。

 

今日の朝、母に目の前で編み込みしてもらったのですが、それも理解できないので、あぁもうなにもかもいや!!!と思ったのですが、

 

母の「両脇にある束を交互に真ん中の束の上にして、その都度、サイドから少しずつ髪を足す」という説明で、あら不思議。

 

できました(*´ω`)

幸笑、みたいな多幸感に包まれましたw

 

今、6時半~45分までに起きる様にしているのですが、それでもお弁当を作ると時間に余裕がある訳ではないです(汗)

 

でも、朝の肌ケアと共に、ゆる編み込みも実践して、仕事場へ出陣wしようと思います。

 

夜、お弁当の仕込みをやっておけば、6時45分起きでも余裕はある気がするけど・・・。

調整しつつ、自分がなりたい像に近づけるよう頑張りまっす。

 

昨日の夜、1時間ぐらい頑張れたのは、山田涼介君ってアイドルになるために生まれてきた感じですが、

すごい努力をしてそう見せてるんだろうなと思ったんですよねー、ユーチューブを見て。

 

美しくて褒めそやす人も多い一方で、小柄なのでコンプレックスもあって、芸能人なので、それを叩かれることが、一般人より多いだろうし。

 

山田君だって頑張ってる!!!という思いで、1つヘアアレンジを習得できたので、感謝してますw

 

私、ジャニーズが好きだった時期が全くない子だったんだけどなぁ。