10月 支出集計

シンプルに支出の合計です。

 

食費                 13,760円(予算23,000円)

お昼&お菓子    2,573円(予算2,000円)

 

余暇費             26,474円(予算20,000円)

 

雑費                   1,596円(予算5,000円)

 

計      44,403円  

(ポイント等支払い 13,705円)

 

総合計として、58,108円ということでOKかしら?(自問自答)

 

食費は、母も父の為にwお弁当を作るようになり、買い物するので、13000円で収まったのだと思います

 

お昼代は3回、1506円で、なんとお菓子(アイス・ペットボトル含む)を1067円分ってる・・・。

 

月半ば、久しぶりにおかきとチョコを獣のように貪り食べたのですが、月末にくるみ餅とトルティーヤチップス的な袋菓子を一気食いしちゃったんですよね・・・。

 

一度、そういう一気食いをすると気が緩む。

 

今月のお菓子というか甘味類の購入は、3回までにしようと思います。

 

 ジュースは飲まないのですが、ミルクティーをつい買っちゃうんですよ。

 

 

お昼代も、おにぎり🍙を持っていた時は、ほうれんそうのごまあえとイカの天ぷらwとかの惣菜で、400円内に収まっているのですが、

何も用意できなかった時、821円かかってます。

 

しかも買ったオムライス、全然美味しくなくて、栄養も偏ってたのでサラダも買ったら簡単にこんな値段に(遠い目)

 

気張りすぎるとお弁当作る気失せるので、おにぎりとスープの日的な・・・。

チートメニューを作るべし。

 

 

あと、余暇費思いっきりはみでてるのですが、ストールが原因ですw

 

ストールを2枚、マフラーを1枚、スヌードを1枚持ってる身としては、贅沢品でした(滝汗)反省。

 

結局、2本とも仕事用にしたユニクロのハイシガレットジーンズが8615円ですが、結果的に体のコリがちょっと改善したので、いい買い物になりました。

 

 

 先日、腕時計を買ったポイントが1万ポイントついたので、マハラジャになった気分で色々、ポイント支払いで手に入れましたが、

割と吟味していたので、無駄使いはないと思います。

 

 

この平ブラシが、超使いやすくてよかった。おすすめです!

 

 

 

 

あと今月、カットモデルをしたので美容院代がかかってないです。

 

余暇費がはみでたものの、

総じて、あまり無駄な買い物はしてないようで、ぎりぎり、ぎりっぎりセーフな感じです。

 

本当、ざっくりとしかつけてないものの、こうやって計算して見返すと、色々な気づきがあるものですね・・・。

 

もっと項目を細分化しようかと思ったこともあるのですが、もうちょっとこの5つの項目でつけてみようと思います。

 

美容院代や美容費とか、余暇費に近い支出をどうするかが問題。

 

先日、あぁ3年働いてこれだけしか貯金が増えてねぇと打ちひしがれる一件があって、バイトの掛け持ちも思案中です。

 

単純に収入を増やす努力をしなきゃ、あと今の職場を追われた時w、別の道を早めに作っておいた方が懸命だと思います。