SABON ボディスクラブ

SABONのクリスマスコフレを買おうと鼻息荒かったのですが、発表された商品を見て、いらないな・・・と思ったので、

ベタにボディスクラブ ムスクを楽天ポイントで手に入れました。

 

 

 

使ってみた率直な感想を書けば、「なんでこの商品がこんなに人気があるんだろう」です(汗) 

 

しっとりすべすべというより、オイルの被膜感が私はだめでした。

今後、買うことはないと言い切れる使い心地で、期待していただけに残念です(涙)

 

この秋冬で使い切って、星野の塩を使おうと思います。

 

 

 

 

わたくしのお肌、加齢によってしみもですが何より、黄味が強くなってきたの悩みの種なのです(号泣) 

 

もう遅い!ですが、私、メイクは好きでも紫外線対策をあまりやってなかったので、

今、ナウ!それがもろに肌に表れています・・・。

 

 基礎コスメも買い替えたりしなきゃいけないと思うのですが、それとともに食生活の改善にも取り組みます・・・。

 

まごわやさしい、素材を積極的に取り入れてみます。

 

 

二十歳の頃の肌に戻りたいなんて寝言は言いませんが、無防備に日光に当たってきたことは、猛烈に反省&後悔しています。

 

あと、これかこれを買おうと思ったのですが、先日の支出集計を見て、思い留まりました。

 

[rakuten:cosmesalon-r:10001437:detail]

 

お値段もですが、タッチアップしてもらった時、ダブルウェアは脂浮き、スキンセラムはカバー力のなさが気になりました。

 

なので、『神ファンデ』と呼ばれているマキアレイベルのハーフサイズを頼んでみました。

 

[rakuten:kirei-mitsuketa:10005321:detail]

 

アフィブログで絶賛されてるイメージだし、公式サイトもすごいデザイン(汗)

 

cev.macchialabel.com

 

結局、公式サイトから買った方が安いとか、いや、楽天のポイント20倍の時に買った方がお得だとか諸説ありますが、

今回は楽天ポイントを使えるので楽天で買いました。

 

公式サイトは、ハピタス経由だと1.5%ポイント還元だそうです。3%の時もあるみたい。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

この黄味と色むらを軽減してくれるファンデであることを祈るばかりです。

 

使ってみたら、役立たないレポになると思うし、きちんと紹介してるブログなんて山ほどある商品ですが、

使用感、レポします!

 

あと、母に買ってもらったピアスが超かわいかったので、きちんと写真撮ってUPします!