シートパック使ってみた

choco168.hatenablog.com

 

 

シミに加えて深刻な老化による黄味を、クレ・ド・ポーのハイライトで飛ばして何とか誤魔化していますが(現在進行形)

 

10月半ばから、今までにないくらい、肌が疲れてる感じが恐ろしくて、普段のお手入れにパックを取り入れました。

 

朝晩、ダイソーのシリコンパックも併用して使いました。

 

 

クリアターンプリンセスヴェールは、某@コスメで酷評されたのを購入してからしるパターン。

 

リニューアルされたそうですが、シートが小さめで驚きましたw

 

私はシートパックに潤いより水分を求めるので、さっぱりした使い心地で嫌いではない、が、リピはなしです、的商品でした。

 

クオリティ1stは美容液系のトロッとした液ですが、べとつかず比較的さっぱりとした使い心地でした。

3種類あって値段は同じだけど、枚数が違うのですが、美白の5枚入りを購入。

 

 

厚みがあるシートなのですが、フィット感が良かったです。  

 

 一度、リニューアルした時に使った、お高めのルルルンは良かったです。でも1枚1200円のスペシャルなやつ!だったような・・・。

 

 

肌の調子を観察して気付いたのですが、私は水分が足りないものだと思い込んでいたけど、

 どうやら私の肌に必要だったのは・・・乳液でした。

 

乳液はなめらか本舗をアルビオン式wに、化粧水の前にたっぷりコットンに含ませてくるくるマッサージする使い方だったのですが、

 

そうじゃなくて化粧水の後に手でつけたら、肌がふっくらなりまして( ゚Д゚)

 

  

 

 水分も足りてないけど油分も不足してたんでしょうね・・・。

 

化粧水の後に、水と乳化にしくいオイルや馬油を使っていたのも、インナードライに拍車をかけてたんじゃないかな(涙)

 

THE素人判断で水分水分と補給しましたが、乳液である程度、解決に向かいそうです。 

 

クオリティー1stの使い心地は気に入ったので、これからも使おうと思います。

  

 

 

 

 

 

あっあと以前、かずのすけっていう美容ブロガーについて書いた記事があるのですが、未だににアクセスが多いと先日、気が付きました。

(全然、役立たない記事なので恐縮に思っています)

 

choco168.hatenablog.com

 

理系の国立大学卒と教員免許保持+白衣の写真で、先生という印象をうまく植え付けてますが、 先生ではなく、コスメで商売してるビジネスマンだと思います。

 

THE!this is!アンカリング効果。

 

一人一人、肌質も環境も違うので、コスメのあうあわないって絶対あります。

 

最大公約数な情報が欲しい気持ちはすっごい分かるのですが、損したくない!という気持ちが強すぎると、こういう人を増長させることになるので、

 

失敗しても仕方がない、という寛容さを持った方がいいと思います。

 

きっとこれはいい!と思って買って使ったものが、いまいちだった時のショックはよく分かるのですが、(先日のSABONもしかりw)

そしてネット社会ではなかなか難易度が高いと分かっているのですが、

 

コスメ好きの人とうまく情報交換して、自分のお気に入りを見つけていった方が面白いし楽しいし、場合によっては、自分のためになると思うんだけどなぁ。