スイスブルートパーズ 6ミリ ラウンドピアス 

 

 

以前、ロンドンブルートパーズの4ミリラウンドピアスを購入した、Designers Roomさんで再度、購入しました。

 

4ミリ、売り切れてるようです。

 

 

ロンドンブルートパーズも綺麗でしたが、今回、購入したスイスブルートパーズがものすごく綺麗で、開けた時に、うわぁ綺麗・・・と呟いていました。

 

f:id:chococacao:20171103194724j:plain 

f:id:chococacao:20171103194738j:plain

 

このお店は、地金部分と言うか台座がすごくしっかりしています。

石が綺麗でも台座がペラペラだと貧相に見えるんですよね・・・。

 

分かりにくいけど、こんな感じです。

f:id:chococacao:20171103194755j:plain

 

f:id:chococacao:20171103195006j:plain

6ミリ、大きいかなーと心配していたのですが、実際に耳につけると悪目立ちせず、テリがいいのでキラキラ✨と輝いてくれます。

 

f:id:chococacao:20171103195034j:plain

 

夏に特に映える色合いですが、地金をPGにしたらちょっと色合いが濃くなって、ロンドンブルートパーズに似たトーンになりました。

 

冬でも全く問題なく使えると言うか、ガンガン使います!!!

いやぁ、久しぶりに超絶胸が躍る買い物となりました。

母に感謝です(スライディング土下座)

 

 

でも今日、煮物の味付けに難癖をつけられ、大激怒しましたが・・・。

精進します、最近、料理ががさつになってたのは身に覚えがあるし(涙)

 

 

先日、『モードな格好をしたいから、パープルのアイシャドウが欲しいなー』と思っていたのですが、

偶然、どなたかのブログで拝見した資生堂 ルミナイジングサテン アイカラートリオを買いました。

 

 

実はくじ引きで地元の百貨店の商品券が2000円分(半端w)当たったので、ナイスタイミング!と商品券を握りしめて、カウンターへ行ってきました。

 

クレ・ド・ポーもタッチアップしてもらったんですが、

・・・正直、こちらが断然、仕上がりが良かったです。当たり前だけどな!

 

 

迷ったのですが、初志貫徹でトリオを購入。デパコスにしては手の届きやすい値段と、色だしが昔のディグニータに似てて、ほろりとしてしまって(アラフォー)

 

職場でも浮かないように、研究します。

 

久しぶりに自分よりずいぶん、年上のBAさんにタッチアップしてもらったのですが、お嬢さん扱いして頂いて、非常にうれしゅうございました。

 

これからモノトーンとグレーを中心に服を買うと決めたのですが、

このアイシャドウが似合うか映えるかどうかを基準にしようと目論んでいます。

この目論見、成功すればいいなぁw

 

 エスプリークのアイシャドウ、もう一人、人が使ったものでも抵抗がないというバイトさんを捕獲(?)したので、彼女に持ちかけてみようと思います。

 

 このピアスとアイシャドウで、今後のファッションのテーマが決まった感じです。

ざっくり言うと、・・・ビジュアル系っぽい雰囲気と言うか(汗)

 

黒夢清春が、vapeのプロデュースをしたり、自分の店を開いた辺りから、

 

ダサい・・・ヤンキーじゃないと思ってたけど、性根はヤンキーだったのかぁと残念に感じて、CDDVDも聞かなくなりました。

 

私、性格悪いので(汗)割と最近まで、DIR EN GREYの京氏は清春フォロアーの時期の印象が強かったのですが、

 

sukekiyoといい、先日のピエロとのツーマンの映像を見る限り、

 

現役感が強くてかっこよかったです。(たまにどう×とのつよ×くんに似た痛ダサさがあるけど)

 

清春は「ファンでいてくれる人達の生活から、自分がいなくなるのを避けたい」と言ってたけど、

 

肝心の音楽が現役感が薄れて、しかも音楽活動外で(表現が難しいし、THE主観ですが)今までやってきたことに味噌をつけるようなことになるなら、

 

もういいよ?と思います(汗) 

本当、好きだった曲も映像も、特に見たくなくなったなー。

 

 インスパイアされるものは必要なので、所有しているシャネルの本、カールラガーフェルドがデザイナーだったころのFENDIや、昔のゴルチェwとかの画像を見つけたいです。

 

あと楠本まきのコミックも買うか。

 

[rakuten:book:17207438:detail]

[rakuten:book:17443397:detail]

 

あとは食生活を整えることが目標です。

職場と家の往復でも、楽しいことやポコアポコwで成長できることを、見つけていきたいです。