ナンバースリー ヘアミルク

choco168.hatenablog.com

 

ずっとアウトバスのトリートメントミルクが欲しいなぁと思ったいたのですが、ドラッグストアに売ってる商品は触手が動かず。

 

サロン専売品のナンバースリーの商品で、ミルクを見つけたので購入しました。

 

 

このお店が安いのですが、送料が高いというからくりー。

 

 

私のくすみとしみ、黄味が強くなった肌をなんとかしようと色々、試してみた結果、まさかの乳液の使い方が間違っていたと気づき、

 

化粧水の後、ハンドプレスで乳液(なめらか本舗w)を押し込むようにしたら、肌の調子も上向きになりました。

 

思い出したのですが、ちょっと前、自分の肌にうっとりしたのは、白熱灯のトイレの灯りに映された、クレ・ド・ポーのテラクオーレを塗った部分だったんですよねw(恥)

 

オイルやクリームじゃだめな状態もある訳で、以前、美容師さんに、

 

オイルは水と乳化しないので、パサつきが気になるならミルクタイプを使ったほうがよいと聞いていたのですが、

 

髪の状態で使い分けると、安定してしっとりとなってくれました。

 

香りが強めですが、ドライヤーで乾かして一晩立てば、ほんのりと薫る程度になってくれます。

 

今、ルシードエルのヘアオイルを使っているのですが、なかなか良品なものの、さらっとしすぎていてね・・・。

 

 

今まで、ミュリアムゴールドを使っていたのですが、こちらは伸びがいいのでコスパがよく、結局、こちらがお得な気もする・・・。

 

 

オイルにも3段階ランクがあって、一番良いものを使っていたのですが、ここ削れないかな?と思っちゃったんですよね。

 

今、ロングヘアなので、消費も早くて(涙)

 

でもやっぱりナンバースリーを使おうと思いました。

 

こちらがちょっと安価なのですが多分、ルシードエルと同じく、さらっとしたオイルな気がする・・・。

 

 

削れる部分は削りつつ、自分が納得できる商品を使いたいので、買って使ってみるしかない・・・!

 

 時計を買って付与された1万ポイントで随分、くるくると踊りましたがw計算したらもう、使い切ってます。

 

SABONのバスソルト・・・失敗した・・・w(涙)

 

 私の場合、実家なので家賃や電気代等々の固定費がないし、ものすごい簡易的な家計簿ですが、

どれくらいのペースで消耗品を消費するかも分かるし、1年後には何らかの指針になるものになってるかと思われます。

 

ただただ、低収入が嫌だし辛いのですが(しかも、掛け持ちしたいと思っていたバイトが募集終了してた(震))

嫌だ辛いじゃなくて、どれくらいお金が必要かは把握しないと・・・。

 

ヘアミルクとヘアオイルでギャーギャー思い悩める自分は恵まれてます。

 

今度、ハンドメイド品の売上清算に行くのですが、10%は寄付しようと思います。

 

多分、500円くらいですがwふるさと納税を使って図書館に寄付することになると思います。

 

今のように『お得』『節税』『節約』として、として使われてない時に、ふるさと納税を利用して、自分が納得できる使い道に納税したのですが、

 

賢い人が、色々なことや人にベターになるよう、考えられて作られた制度だと思いました。

 

賛否両論ある制度になってしまいましたが(汗)この国、どんどんやばい国になりつつあるので、Protect myselfがマストですw

 

不倫議員が不倫相手を顧問弁護士にしたり、某国に基金に57億円を拠出するとか、ねぇ・・・。

 

私は確定拠出年金とかidecoなど、そういうシステムも大事だけど、政府にもっと国民のこと考えろ!と怒ることが大事だと思ってたけど、もう諦めました。

 

なんかしょんぼりしてきた・・・。

 

辛い時、誰かに聞いてもらうとかでもなく、ただ何気ない会話をしているだけで気が休まることってありますよねぇ。

 

 

どんどん、話がカオスにw

 

このニューエッグパックソープが入荷が送れると連絡があってがっかりです。

早く到着して欲しいものです(強引に〆)