面倒でも変更&削除

最近、職場のメール送受信がおかしくなったり、yahooメールの不正ログインやら、楽天からも注意喚起のメールがきてたり、

あげくに同僚がTHEカード不正使用されていたり(震)

 

サイバー攻撃的な何かが起こっているのでしょうか(怖)

 

私もいくつかのサイトのpassword、使い廻しているので今回、全部、変更して、

(幅の広いマステに各サイトのパスワを書いて貼りました)

カード情報を記憶させていた通販サイトは情報削除しました。

 

楽天は・・・さすがにいちいち、通販する度にカード情報入力するのはしんどいのでそのままだけど、不正請求やログインって他人事じゃないなと改めて思いました。

 

面倒でも、実際に被害にあった時の手続きの面倒さを考えると、1アクションで(完全に防げなくても)防げるなら、やるべきですね。

 

あまり利用しないサイトは退会しないとなぁ(汗)

先日、アズノウアズから1000円クーポンが届いたのですが、登録したことすら忘れてたし。

 

話は変わって、先日、ハピタス書店で購入したこの文庫。

 

 

泣きましたよ!

 

官能小説文庫だと思っていましたが、乙女系(TL、多分ティーンズノベル?)と括られる若年層がターゲットのエロい小説です。

 

今まで全く読んだことがないジャンルでしたが、この本はえいやっと買って良かったです。

 

ハピタス書店、サンキューw

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

正直、エロ描写部分の良し悪しは分からないのですが、設定が絶妙に面白く、登場人物達がパンチが効いた人格でよかったです。

 

堅物で真面目(だか、イケメンで貴族だけど商才があって事業を起こして成功させるとかw)な夫と、

理系というか数字が好きで、小さい頃から数式を解くのが大好きで、おしゃれやファッションに興味がなく、自分に自信がない嫁の話です。

 

同情で結婚してもらったと思ってるエレノアですが、超絶エレノアが好きなのに感情を表に出さないジェイクが魔女の呪いで本音である愛の言葉を言うようになる、という設定で、

THEファンタジィですが、ディテールが細かいのと、一風変わってるので、受け入れられた自分に驚きました。

 

所謂、喪女の女子は読んだら泣くと思う・・・。著者には失礼なのかもしれないけど、この際、エロは横に置いておいて読むべし。

 

逃げ恥、フジコさん、重版出来の河さんのエピソードに通じるものがあります。

 

 

マジデ、ワタシ、ナイタヨ(おかずクラブのオカリナ風に)

 

葉月エリカさんは、既にこのジャンルで人気作家さんのようです。

 

最近のWeb作家の乱立って時代だなぁと思っていたのですが、今の出版業界って厳しく、書いても売れなければ次がないので、

比較的、売れやすいラノベで執筆する方が多いそうです。売れやすい、のか?

 

鳩見すたさんや、

 

 

江本マシメサさん。

 

 

あと、ゆうきりんさん。

 

 

これ、装丁がいまいちだったと思うの。中身はリリカルでよいよ(阿呆な感想)

 

 

先日、佐藤愛子御大と橋田すがこ御大の御本がお並び遊ばされる棚を見て、おぇっとなって、

いつもと違う本を見て見ようと思って見つけた本でしたが、堪能しました。

 

 

帯に書いてあるセリフが、ヒステリックで怖かった。

 

 

生まれる時も死ぬ時も、人間は自分で選べないと思います。