売切れてる(汗をぬぐう)

先日、ZOZOで見つけたw closetのレーストップスが、

THEちょっとしたパーティーに着ていける系のレーシーなデコラティブなデザインで、

尚且つ、3000円に値下がりしてて、

 

超欲しい~~~けど、かなりの高確率で箪笥の肥やしになるパターン、と

とりあえずお気に入りに入れていたら、売切れてました。

 

清々しい気分なのが謎ですw

 

私はモノトーンの服を集めていくと決めたじゃない・・・。

無難な格好をしなければいけない時は、白トップス×ベージュボトムがあるじゃない。

 

この本達を眺めて、気持ちを落ち着かせました。

 

この日本語版があるとです。

 

最近、文庫も発売になってますが、上記の3冊持ってたらお腹一杯かなぁと思いつつ、

シャネルのパンチの効いたセリフが凝集されてて、良かったです。欲しいなぁ。

 

 

あとこれも欲しいのですが、ブックオフオンラインで買おうとするとタイミングが悪くて買いそびれて今日に至る。

 

 

支出集計をするようになってから、(それでもびしばし買い物してますが)割とシビアになってきたというか、

まず生活品をどれくらいの値段のものを、どこで買うか探ってる感じです。

 

私は本が好きですが、近所の図書館が蔵書が割とよいことから、図書館で借りることが多いです。

人気の本は3か月待ちとかざらですが。

 

 

 でも本当に気に入った本は手に入れたいし、著者に印税を貢ぎたいw

 

更にでも、これからの生活形態を考えると、電子書籍って便利だと思う・・・。

 

どこを削るかとかこれから考えていくことですが、本に払うお金を出し惜しみしたくないなぁとよく思います。

 

ハピタスで貯まったポイントは、ハピタス書店で使うことにすれば、予算から支出しなくていい買い物になるし、そんなにさくさくと貯まらないので、吟味して買うのでいいかも。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 そしてハピタス書店は、7%還元&ポイント支払いでもポイントがつくんです。

  

でも大きい買い物ではなく、日常品を買って付くポイントは3か月で500円ぐらいです(汗)

うーん・・・文庫はハピタスポイントが貯まってから、という縛りwを作ってみようかなと思いました。

 

ZOZOTWONの社長、かなり色々な意味でアグレッシブな肉食系なお人柄のようですが、

以前のTwitterブチ切れ事件の後、会社の社員一人一人に「こういうことをしてごめんなさい」と謝ったそうです。

 

 

ただのイケイケな性格ではないのかも、とちらりと思ったり、思わなかったり。

 

以前、(まだ紙のギフト券があった時代w)マクロミルモニターで図書カードをもらってましたが、面倒臭くなってやめました。

 

コスメのアンケートが多かった記憶があるのですが、コスメが好きなので、面倒だけど楽しかった記憶も残っています。

 

文庫代を稼ぐ、という感覚で、もう一度、登録してやろうかなーと思いました。

 

やっぱり、本代は変にケチりたくないわ・・・(涙)