資生堂 スポッツカバー S100

 

最近、納豆を食べたり、水分補給を小まめにしたり、基礎コスメも試行錯誤して、

やっと保湿力を高められましたw

 

でももう、このシミと黄味はどうにもならないなーと思ったので、コーンシーラーとして優秀と誉の高い資生堂スポッツカバーを買いました。

 

ついにコーンシーラーを・・・シミ隠しに・・・私・・・おば、・・・としょんぼりしたのですが、いいですね!!!

 

ひとつ、ほくろを巻きこんだようなw大きいシミがあるのですが、かなり上手に隠してくれます。

 

美容ユーチューバーの人が、一時期、流行った歯ブラシ型のブラシで叩きこんでてたのですが、

あんなにガンガン叩きこんだら、刺激になるんじゃ?と思いました。

 

君島十和子さんは、40代になって、自己流のマッサージをやめたと書いてありました。

私の乳液やクリームも、手に伸ばしてハンドプレスするようになってからの方が、肌がふっくらなったし・・・。

 

 

 

 

 

シリコンチップで適量、手の甲に取り、資生堂のファンデーションブラシで軽くトントンと叩きこんでいます。

 

資生堂のファンデーションブラシ、リキッドも固形ファンでも、めちゃくちゃ塗りにくい!と捨てたつもりだったのですが、

普通にメイクボックスに入っていた時の衝撃w

 

 

体温でテクスチャが柔らかくなるので指塗りもいいですが、シリコンチップで伸ばすのもおすすめです。

 

シリコンチップ、ルナソルのアイシャドウベースなど、コーンシーラー系には便利です。拭きとれるし、洗えて清潔✨

 

 あと先日、神ファンデ、ほどではない、と称したマキアレイベルのファンデですが、

 

 

この乾燥の季節に夕方まで乾燥を防いでくれるのでやはり良品だと思います。

 

メイク落とした顔を見て「・・・!えっ!!肌が全然違う!!!」と思うの、久しぶりでしたw

それくらい、保湿してくれてくすみも飛ばしてくれてたのね・・・。

 

ありがとう・・・クリアエステヴェール・・・w

 

 

 

しかし今度、隣県に遊びに行った時、ベアミネラルの店舗に行ってきます。

THE外資な色展開で、どれが合うか見当がつかないんですよ。

 

 

公式では07が標準色とのことですが、04が日本人に取って標準に近いという話もあり、店舗に行くしかねぇ。

 

今度、隣県に遊びに行く時、資生堂のブラオーダーやらちょっと気張った店に行くことになるわよ。

 

GUのトップスとユニクロのボトムを合わせて着ようかなと思ってる。

あとアズノウアズドゥバスのストールとmiumiuのバックとトラサルディwのショートブーツ履く。(誰に言ってるのかわかりませんがw)

 

THEデフレ―。

 

このワイドチノパン、私が買ったブラウン、先日の限定価格で売切れてました。

 

www.uniqlo.com

 

どこかで見つけたら、もう一着予備で買います!