ニューエッグパックソープ&APPSプラスEローション

楽しみにしていたソープw、届きました。スウェーデン王室御用達とのこと。

 

 

大きさはこれくらいです。

f:id:chococacao:20171113212515j:plain

f:id:chococacao:20171113212530j:plain

 

微妙な何の香りだ?という香りでしたw

 

泡立てネットを使ってももこもこの泡にならず、今日の朝、水分を極力、減らして泡立てたら、もっちりとした泡になりました。

 

なのでさっきw、同じように泡立てて洗顔とパック。

 

 

キュッとした洗い上りで、酵素洗顔はさっぱりするけど突っ張る感じが苦手な私には、程よいさっぱり感でしたv

 

最近、保湿に力を入れて、化粧水と乳液とクリームをこまめに塗っていたら、なんか肌に膜が張った感触を剥がしてくれたと言いますか。

 

・・・肌のお手入れってなんなんでしょうね?逃げば追う、追えば逃げる(?)

 

ちなみに、濃厚本舗で買った化粧水を使ってみました。

 

 

ビタミンC誘導体が入っているので、てっきりパリッとした肌になるので、クリームで保護しなきゃと思っていたのですが、かなりしっとりというかペタペタします。

 

とろみ系の化粧水がインナードライになって苦手な人は、特に冬場、この化粧水はいい仕事してくれるように感じます。

 

 

f:id:chococacao:20171113212913j:plain

 

粉末を混ぜたら、要冷蔵庫保管。透明な化粧水が黄色になります。

 

f:id:chococacao:20171113212927j:plain

 

少量で十分なので、びっしゃびしゃwに化粧水を使いたい私は何だか物足りなかったです。

 

これをハダクリエを使う時に、市販の化粧水に溶かして使っているのですが、こちらはかなりつっぱります。

 

 

 うーん、ひょっとしたら今使っているセザンヌのモイスチャリッチローションに、このパウダーを混ぜて使ったら、私が求めている化粧水になるかも。

 

これ言ったら元も子もないけど、アルビオンのスキコンを使いたいんですけどねw

 

冬場、保湿が足りないんだよなーと思いつつ、9000円払うのはしんどいと思っていたのですが、

色々試してみて、やっぱりスキコン!と思ったら、予算から捻出して買おうと思います。

 

『コスメなんて結局、シリコンで表面を覆ってつるつるにしてるだけ!』みたいな意見もありますが、

私はコスメ好きなので、こういう試行錯誤もそんなに苦ではないです。

 

肌断食とかで、せっけんとワセリンで過ごしてます的な方達から見ると、時間とお金の無駄に見えるのかしら・・・?

 

あっ今度、hydeのメイク動画見直そうw

 

  

 

エッグソープはソープディッシュを使ってますが、以前、お高めの石鹸がどろっどろに溶けたことがあったので、保管に気を付けます。