スニーカー洗浄

どうもそういう装置wがあるらしい、と前々から利用してみたかったコインランドリーのスニーカー専用洗浄機でスニーカーを洗いに行きました。

 

 

仕事用に買ったものの、底が薄くてめちゃくちゃ足が痛くなるので、しまい込んでいたNIKEモントリオール

 

母が、買ったものの形が合わずに放置していたニューバラ。

ビューティーユー○スユナイテッドアローズとのコラボ商品なのですが、幅が狭くて履いてると 泣けてくるほど、足が痛くなるそうです(汗)

 

f:id:chococacao:20171212193812j:plain

 

白のスニーカーって履いてないとむしろ薄汚れて、ますます履かなくなる負のループになりがち。

 

洗浄200円、乾燥100円、計300円で綺麗になりました!

(時間は洗浄が15分・乾燥が20分です)

 

※写真が取りこめてなかったです・・・。

 

NIKEは薄紙に包んでwまたしまい込むことになりそうですが、それでもそのまま箱に突っ込んでおくよりいいかと思います。

 

ニューバラは、また母と喧嘩になりそうな予感もしますが、私が普段使いしようかなと思ってますw

 

昔は冬に白の靴やバック?って感じでしたが、今はあまりなくなった感覚のように思います。

 

 

 そうなると、GUのウールブレンドチェスターコートのブラックを買わなかったことが悔やまれる・・・(涙)

 

チェスターコートにフリルネックセーター、グレーのボトム(まだお気に入りが見つかってない)と上記のスニーカーどちらかあわせて、

 

資生堂メーキャップのパープルアイシャドウと、赤のルージュをあわせたらかわいかったと思う。

 

 

Ruby CopperとかBloodstone、Toffee Appleなど色の名前がかわいいv

 

妄想コーデですがw

 

GU、好きだけど、コートはいいものを・・・なんて思ったのが失敗でしたわ。

 

その後、隣県でコートを探したけど、1年で着崩れるような縫製や、アクリル90%のコートが2万以上しておののきましたもの。

 

ウール50%で形も綺麗だったし、あのコート買おう!と思ったら、THE売り切れでした(涙)

来年も同じようなデザインでウール50%なコートが発売されますように(切実)

 

しかし先日のアルビオンスキコン、ブラデリスとサルートといい、己の変なポリシーに従った結果、

 

空回りしてることが多いな・・・。

  

choco168.hatenablog.com

 

手入れして大事に使う品と、使い捨てる品をうまくミックスしながら、おしゃれを楽しみたいものです。

 

 

 

年利3%の定期、いくらにするか考えていたのですが、結局、半端な金額にしました(汗)

その代わり、50万ぐらいを資金に株もやってみたいと思ってます。

 

本当、前回の選挙を見て、自分のお金は自分で守るしかないとひっしひしと感じました。

子供がいない身ですが、若い世代、そして今の子供たちが大人になった時に、必要以上の負担を強いたくない気持ちが強くなりました。

 

こども保険やら増税も結構なのですが、まずは仕事をしない政治家の数を減らすべきですよ。

FU×K!!!