しまむらで買い物

久しぶりに行ったのですが、目的だった仕事用の白シャツはめぼしいものがなかったものの、

スカートを2着買ってしまいました、悔いなし。

 

ちょうど、スニーカーに合わせられる赤いスカートが欲しいと思っていたのですが、ちょうどいいの、見つけました。

 

f:id:chococacao:20171226141944j:plain

 

くすんだ赤というか、マゼンダとレンガ色の真ん中みたいな色合いですw

ポリと綿の比率から、しわにならないけど洗濯で色落ちすることもなさそう。

 

赤いスカートって着まわせて便利ですが、これぞというシルエットはなかなか見つからないんですよね。

通販で服を買うって博打だと分かっていますが、以前、通販で買ったスカート、ボロ負け=タグがついたたま捨てたなぁ(胃痛)

 

作りは値段相応ですが(縫い目が大きいw)、しまむらは実物が確認できて、試着して買えるので助かりますv

 

f:id:chococacao:20171226142454j:plain

 

品番です。

f:id:chococacao:20171226143122j:plain

 

あとインスタだったかな?かわいいなぁと思っていたチュールスカートがあったので試着してみました。

 

これがめちゃくちゃ膨らむデザインで、迷ったのですが、昔のギャルソンを思わせるハリのあるTHEポリ!な質感が気に入って買いました。

 

もう一色、グレーもあって、そちらはパープルグレーですっごく色合いがかわいかったけど、黒の方がバック等々で安っぽさを相殺wできるという算段w

 

f:id:chococacao:20171226143257j:plain

 

品番です。

f:id:chococacao:20171226143315j:plain

 

このスニーカーやオペラシューズを合わせるつもりです。

 

f:id:chococacao:20171226143348j:plain

 

値引きされないかな?と思いつつ、プロパーで売り切れると思ったGUのフリルネックセーター。

色違いで買っておいて良かったw

 

 

f:id:chococacao:20171226143418j:plain

 

f:id:chococacao:20171226143406j:plain


今度、隣県まで、大高博幸さんが紹介してた映画『マノロ・ブラニク』を見に行くのですが、その時、どっちか着ていこうと思ってます。

 

www.biteki.com

 

 私、「化粧水はアルビオンのスキコンじゃなきゃ嫌なんですけど!!!」という思いにとらわれて、

冬場は保湿力が足りないとわかりつつ、使った結果、随分と余計なお金を使いました(汗)

 

化粧下地やリキッドファンデのせいにしたりw、保湿力の高そうな化粧水を追加で買ったのですが、

冬場はスキコンを使わないことにしたほうが肌の調子が良くなりました・・・。

 

むしろ、こちらをたっぷり使ったほうが乾燥が収まった・・・。

 

 

あと乾燥がひどいのでクリームや美容液を試したのですが、足りないのは乳液だったというひどいオチ(涙)

 

これがすごい肌に合うので助かってます。

 

 

 

 何か・・・妙なこだわりというか自虐的ですが、ブスの不要なプライドのせいで、ここ数年、微妙な消費をして、結果的にお金を無駄にした気がします(涙)

 

ブランド品やお高い商品の良さもわかってるけど、プチプラの良品がこれだけある時代だし。

ここいらでそのこだわりもプライドもリセットして、今の収入に見合った買い物をしたいと思います・・・。

 

 

先日、近所のドラッグストアからマジョマジョの什器がなくなってて、んぎゃっと変な声がでたw