株、買えず

指値設定していたキングジムとナックの株、やはり取得できませんでした。

 

かなり無茶な指値設定だったので買えるとは思ってませんでしたが、(しょーもないですが)一歩踏み出せた感じで満足ですw

 

10万前後の株、株に投資するのは30万までと思っていて、今後、よしっここは買おう!と思った株があれば取得したいと思います。

 

結局、上記の2つの株は、日経WOMANwで利回りがよいと紹介されていた株だから欲しい・・・かも?と思ったんだと思います。

 

おくりびとになろうとか、10倍株を見つけようと思い始めると、何だかしんどいことになりそうですが、

余剰資金で面白そうな株を買うという趣味にとどめていたら、株って楽しいと思います。

 

この辺りを読んで、そう感じました。

 

 

これは投資のプロが書いた本なので、参考にはできないけど面白かったです。

 

 

流行りのものをチェックするのも、ぐぐっと上がる株を見つけるチャンスだと思います。

 

 

 

私は今の時代、資産が現金のみってすごい危ういと思って投信を始めたのですが、今の所、それで十分かなと思っています。

 

GUの服にお世話になっているしw、PCX125乗りなのでHONDA、パナソニックのスチーマーが気に入って使っているのでパナソニックの株主になれたら嬉しいですが、

 

買えますまい?w 

 

将来に備えることも大事ですが、今を大切にすることをないがしろにして(し過ぎて)ここ10年ぐらい突っ走ってきたら、体にも精神にもガタがきた感じで(汗)

 

今の状況って数年前、こういう待遇で働きたいと思った環境に遠からずとも近からずなはずなのにw

文句ばっかりの自分も嫌になってきました。

 

え?株の話からこんな話に・・・?

 

脱線だわー脱線ついでに、先日、雪で足止めされたショッピングセンター内の書店で見つけたこの文庫。

 

昭和を思わせるイラストで驚いたのですが、割と最近の本でした。

 

 

ロリィタな女の子がうさぎの耳が生えた獣人で、エリート保護官が守る的な内容でした(超絶ざっくり)

 

これ、橋本環奈ちゃんと坂口健太郎で実写化したらいいわぁ・・・。

 

かわいくて萌えった女の子、見たいのよね・・・。

 

先日、某人気ブログで、坂口健太郎のかっこよさを崇めたブログを読んで大爆笑したのですが、

 

この文庫を実写化しても、文系女子がミルクティー飲みながら、

「ええわぁ・・・」ってつぶやくと思います。

 

缶チューハイ飲みながら、あーこんなこと言われてみてーと叫ぶようなシーンがいっぱいだったみたいな記述がありましたが、そんながらっぱちな女ばっかりじゃないわよ!

 

エリート保護官がだんな様で、自分を守ってもらうことでお給金が発生するって、何?そのアメージングでファビュラスな設定?

 

定価で買うにはちょっと、他に欲しい本たくさんありますので、ブックオフで買うか。

 

脱線したまま、〆。