誤魔化しつつ生きる

先日、このムック本を買ってちょいちょい眺めていたのですがw、タイミング良く、

マツコの世界で珈琲の世界がありました。

 

 

私が第一候補にしているコーヒーメーカーのパナソニックNC-A56が紹介されてて、

やっぱりこれかなぁと思います。

 

 

今、象印のミル付のコーヒーメーカー使っていて、何不自由なく使っているので、購入は躊躇してるのですが(汗)

 

 

シロカが壊れやすいという声をちらほら聞くのですが、かわいい。

 

 

朝と仕事から帰ってきた時、大体、コーヒーを入れて飲むので、これもまた誤魔化すツールというか、

使って嬉しいものを買って使いたいなーと思って。

 

それか今、野田琺瑯のヤカンを持っているので、自分で淹れる一式を買うか・・・。

これの赤を愛用中。

 

 

先日、楽天銀行に定期を作り、残ったお金は楽天銀行とSBI銀行間でお金を行き来させて管理することにしました。

 

給与振り込み先を楽天銀行に変更したので、振込手数料無料の回数も増えたし・・。

 

家計簿をつけるのも楽しいし、お金の流れを把握することはよいことだと思うのですが、

予算を決めてその範囲でお金を使ってると、今の精神状態だとマイナスに働いてしまって(滝汗)

 

レシートも取っているし、ざっくりとつけているのですが、今からは楽天銀行に残っているお金で一か月過ごすやり方にします。

 

足りない場合はSBI銀行から戻しますw

 

 

今、実家にいるからですが(汗)差し迫ってお金に困ることはないです。

あと、お金を使うのも貯めるのも好きなタイプなのでw、社員時代の貯蓄がある程度あるし。

 

しかし、パートで働き始めてから3年、増えません・・・。

 

今の仕事が好きなのはラッキーですが、とにかくどうポジティブに捉えても今の職場、ひどいです。

 

元々、働き始めた時、辞めたらすぐすべて忘れようと思っていたのですが、結果的に転職先が見つからない(涙)

 

そしたらこれが私のレベルってことだと思うとまたストレスで辛かったのですが、こつこつ働くしかないと。

 

その為には誤魔化すことが重要かなーと。

誤魔化すっていい言葉じゃないと思っていたのですが、そこはポジティブに捉えて。

 

ひとりごちてますが、なかなか心は定まりません。

 

smartの4月号の付録が、将棋セットらしいので予約しようかなと思ってます。

 

藤井プロのファンになったので、将棋できるようになったら、彼のすごさがより解かるようになると思ったら、楽しいかもと思って。

 

 

 本当、お金って偉大ですねw改めて、雑に使いたくないなぁ。