売ってきた

またもや写真を撮り忘れたのですが、服と本を売ってきました。

服を8着、本を13冊で、服は618円、本は1040円でした。

 

服は結構な補正代を払ったボトムが一番高くて400円。

本は中古本でもほぼ値段が落ちていないこの手芸本が350円と高値(?)でした。

 

 

私もビーズ刺繍をするのですが、本場のクチュールの現場で修行されたレンミッコさんの作品は素敵です。

 

一時期、本気で東京に住んでレッスンを受けたいと思ったこともあったのですが、正直、何に繋がる訳でもないし、そんな道楽をできる身分じゃないとやめました。

 

たまに眺めてうっとりしていたのですが今回、思いきって手放すことができました。

 

ボトムは補正に持っていった店の人がめちゃくちゃ感じが悪くて、

あぁこれ、あまり着ることもなく捨てそうだな・・・(涙)と思ったのを覚えているのですが、ほぼ着ることなく売ることに。

 

補正代に確か2000円ぐらいかかったので手放せずにいたのですが、目に付くと嫌な気分を思いだすので、やっと手放せました(汗)

 

 

しかし本に関しては、数年がかりで減らした結果、本棚の7割ぐらいになったのですが、

それから増えたり減ったり、結果的に最初の7割の時のラインナップとあまり変わりがないです(汗)

 

冷静に本棚を眺めたら、ちょっと驚きましたw

 

活字中毒だった時期から比べると、とにかく文字を追えないし文章を咀嚼する能力が落ちてて、

買って読んでも手放してしまうケースが多いです。

 

これ、欲しいけど、積読になりそう。そして読むと甘いものテロが起きそうw

 

 

掃除と共に春服を出して、トレンチコートを着たら腕周りがぱっつぱつになっていて衝撃的でした(汗)

体重は増減ないのに、すっごい熟女感で、浜崎あゆみの修正前の厚みのすごいダルダルボディに似てる・・・。

 

彼女の金髪と盛りメイクと、私が先日、買ってしまったファーファのリュックって、

客観的に見たらアラフォーが若作りしてるという点で同じ痛さだなと思いました・・・。

 

やっぱり、バックは以前のブラックのリュックに戻して、ポーチ等々は我の強いアイテムwにしようかな。

 

あとは何とかストレッチを持続させる方法と環境を作ろうと思います。

 

先日、買った美人百花は付録目的だったので売りましたが、鈴木ちなみちゃん、健康的でスタイル良かった・・・。

 

写真集、ちょっと欲しいw