できることからこつこつと。

先日、弟が出張帰りに急に家に帰ってきたのですが、ありがたいことに夕飯の材料をスーパーで色々と買いこんで来てくれました。

 

お高いお肉を買ってきてくれて美味しかったのですが、5切れぐらいで十分でした。

 そして歳取ったと実感したのですが、ちょっと胸やけがw

 

でも尾籠な話で恐縮なのですが、翌日、きちんと消化されて排泄したので、

改めて私、胃腸が強いなと実感しました(汗)

 

このムック本、野菜スープのレシピや副菜、低カロリースイーツ、簡単なストレッチや腸マッサージの仕方まで載っていて、優秀だと思います。

 

 

 ここ数年、概ね体調はすぐれず、特に肌全体がくすんでいるのですが、これがデフォルトで、上向きにするのはなかなか大変だと思います。

 

ものすごい寝つきが悪いので、たまにおへその周りを押すのですが、めちゃくちゃ張っている感じがして、

以前、テレビで取り上げられていた、腸がむくんでる状態なのかも・・・と思いました。

 

 

腸のむくみを取る食べ物として、レンチンのしょうがココアが流行りましたが、

しょうがをほどよくレンチンできずw、諦めました。

 

あと朝夕、飲むことを推奨されてましたが、純ココアを練ってレンチンしたしょうがを入れてお湯を注いで飲む、って特に朝はやることがたくさんあって継続できないです。

 

あの手の健康番組って、専業主婦や扶養控除内で働いてるパートの人向けなのかなぁ。

 

ただ毎日、豆乳と牛乳をレンチンして、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーでカフェオレを作る、は継続できているので、そういう問題じゃ無いのか?

 

分からくなってきましたwハーブティー飲んできますw

 

ジャスミン茶が好きなのですが、一度たりとも美味しく淹れられたことがない私でも、

これはお湯の温度とかを特に気にしなくても美味しく淹れられます。

 

 

 今までプロテインやコラーゲンや青汁を飲んだことがありますが、継続しないんですよね。

それをだらしないと思っていたのですが、結局、体が必要としていないのかもと思っていました。

 

でもこれからはバランスのいい食事ももちろんですが、意識して摂取した方がいい栄養素もあるし。

 

水や豆乳をいれてふればいいw青汁かプロテインの摂取に今一度、トライ(大袈裟)しようと思います。

 

足パカや腸もみなども、とにかくできることをこつこつを、継続せねば。

努力より工夫が大切だと分かっていますが、これがなかなかねw