コスメマニア(?)失格

私はコスメが好きで、どちらかっつったら私ってばコスメに詳しいよね(フフッ)ぐらいの認識で生きてきたのですが、

コスメデコルテのこれ、ブースターだったんですね・・・。

 

 

よくサンプルで配られてるモイスチュアリポソーム、化粧水→乳液→これの順番で使って、

「はぁ?なんだこれ、むしろ乾燥するな」ぐらいに思っていました。

 

昨日の夜、ブースターとして使ったらセザンヌハトムギ化粧水となめらか本舗の乳液使用でも、朝、モチモチでしたよ・・・。

 

 

ジェル状ブースターといえば、アルビオンのエクラフチュールと、

 

 

エテュセのスキンバージョンアップエッセンス。

 

 

エクラフチュールはアルビオン以外の基礎コスメと相性が悪く、

スキンバージョンエッセンスは可も不可もなさすぎて使うのをやめました。

 

花王のハリ美容液は、香りが良くて肌が柔らかくなるけど、冷静に考えれば、ハリ美容液と銘打ってあるのに、ハリに対する効果は全く感じられませんw

 

先日、自分、KOSEの商品が合わないっす!と自信満々に宣言したばかりなのでアレなんすけど、お値段がよいことは知ってますがちょっと欲しくなりましたw

 

今日の朝のもちっとした肌が持続するなら高く・・・ない!

 

マンダムのブースターも評判良いそうです。乳液よりのテクスチャーらしい。

近所のドラッグストアで売ってないんだよなー残念。

 

 

先日、クレドグロスを買ったものの、色選びに失敗しw、更に先日、RMKのファンデ買った時にスックの口紅もタッチアップしてもらえば良かったと後悔していました。

 

スックの公式オンラインを血走った眼で眺めていたのですが、今度、隣県に行った時にしようと納得させました(涙)

 

インテグレートグレイシィのレッド6番がかなりパキッとしたレッド!で、

キャンメイクのステイオンバームのレッドもかわいいけど薄付き過ぎて、アラフォーの唇にはつらめだったので、そっち買いました。

 

31番桜色も恋コスメとして有名ですが、新色が2色追加されてて、ぱっと見、バブリーなピンク。

多分つけるとシアーな青みピンクっぽい芍薬?牡丹?がかわいかったので多分、今度買いますw

 

ケースと別売りになったのね。

 

 

 昨日、メガネをかけたままクレンジングオイルを塗布し、メガネがベッタベタになったのですが、

(社員の暴言にイライラして、そいつの今後の不幸な人生を妄想していたら、そんなミステイクをw)

 

先日、アテニアのクレンジングオイルが到着したので、今、残っているオイルは潔く捨てろという合図かも、と思ったり思わなかったり。

 

使っている間は可もなく不可もなく・・・と思っていたのですが、洗い上がりがさっぱりめで、くすみが薄くなるので再度、購入しました。

 

 

先日、職場の人の家族が占ってもらって「当たった!」という占い師を教えてもらったので、そのうち、行ってみるつもりです。

 

独身だわ非正規だわ、その他諸々、イライラ要素はたっぷりな現状なのですが、

意外と何を占ってもらったらいいのかわからないですw

 

うーん・・・今の仕事を(極力)続けると決めたら、今の生温い現状を受け入れたのかな(滝汗)

 

占ってもらうことが明確化したら、行こうと思います!