冷食

今まで、あまり美味しくないので使わなかった冷凍食品ですが、意地を張らず、使うようになったら、お弁当作りが楽になりました。

 

 

これ系を2つと、卵焼きとささみを焼いて梅肉とあえたのをいれたら4品なんすよね・・・。

 

朝、10分くらいでお弁当ができるよw

 

しかし冷食の1品は量が少ないwので、何かもう一品、自前の冷食を作りたいと思っています。

 

私は切り干し大根が好きなのですが、切り干し大根と人参をマヨネーズであえて、お弁当に詰める時に、冷凍の枝豆をのせたらいいかも。

 

ただマヨネーズ、分離してまずくなる懸念も。

 

やっぱり冷食に頼らないで自分で、とか思い始めたら、お弁当自体を作らなくなりそうなので(汗)

冷食使いつつ、お弁当も、あとやっつけ仕事気味の夕食も作りたいと思っています。

 

 食費は工夫すれば、楽しく抑えられる固定費・・・。

 

 

  

 

先日から何度かちょこちょこと、隣県に行って、同業の店舗を見に行ってました。

 

500坪から100坪以下の店舗、大手や地方チェーンから個人店まで見て回ったのですが、

 

私、今の職場で何とか・・・何とかやっていこうと思った感じです(小声)

 

時給や待遇とか不満を言いだしたらマジできりがないのですが、

 

自分のスキルを発揮できて、ある程度、己の権限で仕事ができるのって、実はこの職場なのかも・・・と。

 

無理すると本当、疲れが取れないので、無駄使いかな(涙)と思いつつ数回に分けていったので、交通費が8000円とかかかったのですが、

 

それでもこれからどうしよう、転職するか否か、と無駄にぐるぐると悩んで時間と脳を浪費するより良かったような気が。

 

 

いやーーー、何度も言いますが、今の職場って自分が好きな仕事をしている以外、利点皆無なんですよ。

 

給与待遇、その他諸々、最低です。

 

あっだめwドツボに嵌って悩みだすので、そう、とにかく今の職場で、まず体調第一で粛々と働こうと思っています。

 

職場のパワハラ社員、みんなの情報を総合すると、以前の私ばりの現状把握能力が欠けてる人と分かって、

恥ずかしいし、親に恥かかせただろうなと思うと胃が痛いです。

 

 

ここまで職場のみんなに嫌われた人ってこれからの人生、どうなるんだろう?と観察対象にしようかとも思ったのですが、

 

そうじゃなくて、どこの職場にもいがちな、頭おかしい嫌われ者なので、

 

彼女の人生がどうなろうと私には関係がなく、自分の人生を楽しく幸せなものにせねば、と改めて思います。

 

意味のない出会いはない、という言葉、えぇ~?と思う気持ちもありますがw、そうなのかも。